山武の華麗なる週末

この記事は2分で読めます

さあ今週も始まりました。

楽しい週末を過ごせたのでヤル気マンマンの私こと不肖山武であります。

 

先週土曜日は、お店を閉めてすぐに烏丸中立売にある放送局・KBS京都内のKBSホールへ行って参りました。

そこで、京都出身在住の人気ロックバンド「10-FEET」のライブを観覧して参りました。

久しぶりに観させていただきましたが、やはり最高にカッコよかったです!

KBSホールは初めて行きましたが、立派で大きなホールでビックリしました。

そしてそこに押し掛けた満員のお客さんを前に堂々たるライブをする10-FEETはさすがの一言でした。

IMG_2976
(終演後、10-FEETベースのNAOKIさんと)

 

そしてその後は西院へ行き、名店「こうちゃん」にて美味しいお酒とおつまみを堪能しました。

「こうちゃん」はカウンターだけの狭い店なんですけど、お酒も料理もかなり美味しいうえに安いのでオススメです!

「しょうがチューハイ」と「コリコリの塩蒸し」が特にオススメです。

西院においでの際は是非行ってみてください♪

 

明けて日曜日はひたすら我が家の大掃除。

ホコリまみれになって頑張った甲斐があってそれなりに進みましたし、私の父の高校卒業時(昭和38年)の文集が出てきたり面白い発掘物もありました。

 

そして夜はずっと行ってみたかった念願の焼肉屋さん「弘 本店」へ。

IMG_2994

いや、本当にめちゃくちゃ美味しかったです!

久しぶりの焼肉ということもあり、感動モノの美味しさでありました。

IMG_2988

やはり肉食べなあきません!笑

 

IMG_2989

このにんにく焼きも非常に美味しかったです。

 

IMG_2991

〆の冷麺までしっかり堪能してお腹いっぱいで満足!

 

ちなみに、「弘 本店」は三条通りの堀川通~千本通間の商店街・三条会の西端にあります。

この三条会は楽しそうなお店がたくさんあってこのあたりでは独特の進化を遂げている商店街だと思います。

昔からの店や新しいオシャレなカフェなどが混在していて面白いです。

(不肖山武が堀川高校生時代に通っていたゲーセンはもう無くなっていましたが笑)

次は海鮮屋台「あみたつ」に行ってみたいですな~♪

 

と、まあすっかりグルメブログみたいな内容でしたけど(笑)そんな感じで週末を満喫した不肖山武でした。

今週も全力で頑張って行きますっ!!

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

関連記事