福島菜菜個展「歩く花」

この記事は1分で読めます

IMG_3058

先週土曜日、gallery morning kyotoさんにて行われていた、作家・福島菜菜さんの個展「歩く花」へ行って参りました。

 

小さなギャラリーにはたくさんの作品が展示されておりました。

 

全てここ一年の間に制作したものらしくその多産ぶりには驚きました!

 

どれも見ていて気持ちのよい色彩であり、かつ不思議な世界観が繰り広げられており見応えは十分でした。

 

昨年、二科展で特選を取られた作品「歩く花」も展示されており、やはり特に目を引きました。

 

福島さん曰く、作品に登場する全てのキャラクターに名前とストーリーがあるそうです。

 

作品ごとに話が繋がっていたり、隠された小ネタ(と表現してよいのかわかりませんが笑)があったり、といったことを福島さんが解説してくださり、より作品を楽しめました。

 

彼女の頭の中の世界が本当に色とりどりに表現されており、その圧倒的なイマジネーションに感心させられるばかりでした。

 

福島さんの今後の作品およびご活躍が本当に楽しみです!

 

 

個展の詳細、作品などはこちらで紹介されております。

http://gallerymorningkyoto.com/2016exhibition/FUKUSHIMAnana2016.html

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

関連記事