「京扇子で縁むすび」を終えて

この記事は2分で読めます

この前の日曜日、扇子団扇協同組合青年部主催の婚活パーティー「京扇子で縁むすび」が開催されました。

IMG_3061

今回が2回目の開催でしたが、入念な準備と打ち合わせ、そして青年部メンバーの皆様の団結力で非常に盛りあがって大成功の内に幕を閉じました。

 

 

男女共に32人ずつの参加でカップル成立したのはなんと10組でした!

 

約1/3の確率でのカップル誕生はかなり高確率と言えるのではないでしょうか?

 

結構長い時間かけてのイベントでしたが、趣向をこらして参加者が盛り上がれるようなアトラクションや体験コーナーが良かったのかと思っています。

 

 

始まる前、参加者が全員集まってイベントの概要を説明してる段階では結構空気は張り詰めていて、これは大丈夫なのか…?と思っていたのですが、最初の顔合わせ的な全員の一対一の回転トークが始まった瞬間からの熱気はなかなかすごかったですね。

IMG_3062

 

その後、扇子の絵付け体験や扇子クイズなどのコーナーに移るのですが、その中でも特に投扇興コーナーはかなり盛り上がってましたね。

IMG_3067

 

男女ペアで挑戦して点数を競ってもらったのですが、皆様かなり楽しんでして下さってました。

 

これがやりたくて参加しました!なんて方もいらっしゃいました!

 

 

最後にそれぞれが自分のお気に入りの方を選んで投票して、それがお互い一位同士だとカップル成立というシステムでして、それの集計をお手伝いさせていただいたのですが、どんどんカップルが成立していく感じにはすごく嬉しい気持ちになりましたね!

 

カップル成立の方々には扇子がプレゼントされて、皆さん喜んで下さいました。

 

まあしかし、婚活パーティーといっても、参加者の皆さんもあまり重たい感覚ではなくて、とにかくこの場を楽しむような感じで最後まで雰囲気はとても良かったですね。

IMG_3069

 

 

終了後は打ち上げで楽しくお酒を飲んで過ごさせていただき、最後まで充実感のある素敵な一日となりました♪

 

 

余談ですが、3次会で行ったウチの近所にあるB’zのコンセプトバー「Pleasure」に行ったのですが、想像以上にB’z愛にあふれた大変よいお店でした!

 

飲み物の名前は当然のように全てB’zの曲名になってるんですけど、メニューに載ってない曲を注文してもマスターが戸惑うことなくどんな飲み物かを即答してくれて、本気度の高さが窺えました!笑

 

 

今回、私は初めてこのイベントのお手伝いをさせていただきましたが、本当に良い経験になりましたね~。

 

扇子を通じて何かこういう新しい事ができるのはとても楽しく、勉強になりました。

 

またこういった活動にも積極的に参加していけたらなと思います。

 

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

関連記事