3月です。

この記事は1分で読めます

image1

今日から3月ですネ!

 

春分の日もありますし、イメージ的には3月は早春で春の入り口という認識なのですが…。

 

本日3月1日いきなり激寒です!!(笑)

 

昨夜から雪も降りましたし、こんな寒さは久しぶりではないでしょうか。

 

バイクに乗るのが苦行に感じるレベルの寒さでしたね。。

 

まあ、今週半ばからは大変暖かくなるようですが。

 

 

 

そんなワケで、これからしばらくは三寒四温という感じで気温が落ち着かない時期が続くのでしょう。

 

天皇陛下がインフルエンザになられるほどインフルエンザが猛威を振るっているここ最近ですので、更に体調管理には注意せねばなりませんね。

 

私は自分の憶えている範囲ではインフルエンザにかかったことはない対インフル抵抗を持つ男でありますが、身近な姪っ子がバッチリインフルエンザに罹患したので油断することなくより一層の防御態勢を敷いていかねば。。

 

しかし、天皇陛下も罹患されるほどの流行っぷりですからまあ普通に考えて完全に防ぐのはムズカシイですよね(笑)

 

とにかく皆様も風邪やインフルエンザに十分にご注意してご自愛くださいませ!

 

 

 

それでは3月も張り切っていきましょう!!

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

関連記事