最近のお気に入り

この記事は2分で読めます

私は基本的にあまりテレビは観ないタイプです。

 

特に連続ドラマなんてのはほぼ観ないのですが、今期のドラマでひとつだけハマってしまったドラマがあり、毎週楽しみにしております。

 

毎週火曜に22時からやってるフジテレビの「お義父さんと呼ばせて」というドラマなんですが、これメチャ面白いです。

 

まあ簡単に内容を説明すると、51歳の大道寺保(遠藤憲一)と交際する28歳年下の花澤未蘭(蓮佛美沙子)とその交際を認めたくない未蘭の父親で保と同い年の・花澤紀一郎(渡部篤郎)の衝突やあれこれを描くコメディ色の強いドラマです。

 

その他のキャストもなかなか濃いキャラ揃いで観ていて楽しいですね♪

 

 

なんでかこのドラマにハマってしまったワケですが、こうやってちゃんとドラマ観るのなんて何年ぶりでしょうか。

 

十代の頃はキムタクと山口智子のロングバケーションとか古畑任三郎とかGTOとかあの辺のはしっかり観てましたねえ。

 

もうちょっと前だと「ひとつ屋根の下」も大好きでしたねえ。

 

キャストの事情的にはなかなか再放送はなさそうですが。。(笑)

 

 

まあとにかく!このドラマが来週で最終回を迎えるからなんか寂しい!という事をお伝えしたかったのです私は!!(笑)

 

 

 

 

そしてあと、もうひとつ。

 

ここ数日、スーパーファミコンの「ストリートファイター2」(通称ストツー)をやり込んでます。

 

IT革命以来、オンラインのゲームやスマホゲームがすさまじい早さで進化し、それらが全盛の時代にあえてのスーファミです!(笑)

IMG_3315

 

このストツーは私が小学校高学年から中学生の頃にかけて全国のゲーマーの間(いや、ゲーマー以外も)で疫病の如く流行った超名作ゲームで、いわゆる「格闘ゲーム」の人気の礎を築いた伝説のタイトルなワケであります。

 

私も当時随分やりこんだもので、ゲームセンターに足繁く通い、腕に磨きをかけておりました。

 

しかし中学を卒業してからは急にゲームをやらなくなったので、私のゲーム知識はこの辺りで止まったままなのです。(笑)

 

したがって、未だにこの辺りのゲームしかできないし、一番面白く感じますね。

 

何年かに一度、自分の中でこういうブームが巻き起こってスーファミ引っ張り出してくるんすよね。

 

まあすぐ飽きるんですが。(笑)

 

 

とりあえず、今夜も波動拳、昇竜拳を繰り出しまくりたいです!!

 

 

 

さて…、明日はもっと扇子屋らしいブログにしよう…(笑)

 

それではまた♪

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

関連記事