北山への憧れと結婚式二次会

この記事は2分で読めます

この前の日曜日は、友人の結婚式二次会に参加してきました。

IMG_3371

 

場所は北山の「IN THE GREEN」いうオシャレ極まりないカフェレストラン的なところでした。

 

ここはなかなかスゴイところで、植物園に食い込むような形でお店があり、半分テラスのようになっていて、ガーデンパーティーが出来るようになっており、その特性を生かしてBBQもできるのです!

 

今回は時期的に寒いのでもちろん吹きさらしではなく、半分外というか、なんというかまあうまく説明できませんが、とにかく寒くないようになっておりましたね。(笑)

 

とにかくオシャレの極みでありまして、出かける前にちゃんと散髪をしていって良かったなと心から思いました。(笑)

 

 

で、とにかくここはオシャレだけじゃなく、料理がめちゃ美味しかったです!

 

パスタやピザ等イタリアン系のメニューでそれ以外のお肉や一品も非常に美味しかったです。

 

東京資本のお店らしいのですが、さっすが東京や~!と私感心いたしました。(笑)

 

 

とまあ店のことばっかり書いてますけどしっかり新郎新婦を祝福してきました!(笑)

 

幸せそうな新郎新婦の顔をみるのはやはりいいもんですね♪

 

とても楽しいパーティーでした!

 

IMG_3379

(タカ&エリサおめでとう!)

 

 

普段は足を踏み入れる事のない北山に久々に行けたのもよかったですね。

 

昔から北山は京都市内でも別格にオシャレな街としての認識やったから、私のようなエセcity boyからしたらなんか苦手意識あったんですよ。。

 

下鴨本通り近くの「金ちゃんラーメン」行くだけで緊張してましたから。(笑)

 

当時はヴィレッジヴァンガードやBEAMSは京都では北山にしか無く、特にヴィレヴァンは訪れる度に「ななななんてオシャレでイケてるお店なんだ…!」と腰抜かしそうになってました。(笑)

 

ヴィレヴァンはいまやイオンモールにも入ってるほどあらゆるとこに浸透しちゃって、もうそんな感じじゃなくなってるのが少し寂しいですね。

 

 

そんなワケで北山は私にとって今も昔もやはり、少し背伸びしないと行けないオシャレ上級者の街なのであります。

 

いつかは北山のレストランでサラッと食事出来る男になりたいものです。押忍。

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

関連記事