京都の隠れ桜スポット ~私の行動範囲内の素敵な桜シリーズリターンズ~

この記事は3分で読めます

s-IMG_3593

すっかり桜も満開になりまして、先週末は絶好のお花見チャンスでしたね♪

 

お天気は多少微妙でありましたが、なんとかお花見を楽しめる状態であったのではないでしょうか。

 

私は円山公園等のメジャーお花見スポットに赴く事が叶いませんでしたので、私の行動範囲内の素敵な桜を軽く愛でて参りました。

 

 

そんなワケで京都の隠れ桜スポットをご紹介するこのコーナーの第二回であります。

(そんな隠れてもいませんが笑)

 

 

 

まずは、前回に引き続き小学校の桜です。

 

私の行動範囲内の素敵な桜の本命中の本命・洛央小学校の桜です。

s-IMG_3615

 

s-IMG_3613

 

ここは本数も多くて木も大きいですしかなり壮大でキレイです!

 

ここの桜は毎年楽しみにしています。

s-IMG_3616

 

やはり小学校に桜は似合いますね♪

 

 

 

お次は先ほどの洛央小学校より東洞院を南に下って高辻通にあるこちら。

 

 

s-IMG_3619

松尾外科医院さんの桜。

 

こちらもなかなか素晴らしいです。普段通り過ぎるだけの道ですが、ふと足を止めて眺めてしまいます。

 

庭にこんな立派な桜の木がある病院、非常にいいですね。

 

 

そして次は、少し場所を移動して西洞院綾小路を少し下がったところにある公園の桜です。

 

こちらは去年発見した私の行動範囲内の素敵な桜であります。

 

s-IMG_3594

 

私が写真を撮っている場所がちょっと高台のようになっておりまして、間近に桜の花を観察することが出来るナイススポットです。

 

そこにベンチが設えてあるので、夜にそこに座って静かに花見酒…なんてのも最高であります。

(真横が民家なので大人数での花見酒は迷惑になるためオススメできません笑)

s-IMG_3587

夜桜の雰囲気好きです♪

 

ちなみにこの公園をちょっと南に下がったところにある「管大臣天満宮」もなかなかキレイな桜が鳥居と共に出迎えてくれます。

 

s-IMG_3590

 

 

私のオススメ、というか行動範囲内の素敵な桜スポットはこんなところでしょうか。

(あと当店の近く、私の出身の生祥幼稚園の桜もキレイです)

 

結構身近にもキレイな桜があって、この時期は色んなところをぶらぶらするのも楽しいですね!

 

 

ちなみに昨日はこの桜巡りをしていた際のランチに「ロティーチキンアンドジャッキータコス(Roti Chicken & Jackie Tacos)」に行って参りました。

 

隠れ家メイキシカンダイナーと標榜されているこちらのお店ですがホンマに隠れた場所にありました。(笑)

 

ここのランチはボリュームもたっぷりでかなりお得!

s-IMG_3607

 

これにドリンクとタパス(小さいタコスとアボカドソースでした)、ライス、デザートが付いて1,000円ですのでかなりお値打ちかと思われます!

 

そしてこのチキンの美味しいこと♪

 

元祖・鶏肉好きで知られる(誰も知らんか笑)私こと山武も大満足でありました!!

 

日曜にランチがやってるのも嬉しいですね。

 

6種類くらいから選べるタコスセットのランチも美味しそうでしたし他のメニューも気になるのでまた行こう♪

s-IMG_3612

 

 

 

いい日曜を過ごさせていただきました!

 

それでは今週もまた頑張って参りましょう!

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

 

関連記事