「京都市の昭和」ゲットだぜ!

この記事は1分で読めます

2016/12/15(thu)

 
昨日、予約して以来待ちに待ったブツをついにゲット致しました!
 
 
それはコチラ!
img_6803
 
京都市の昭和!(笑)
 
 
こういう昔の写真大好きです!
 
というか、昭和の感じが大好きなのです!
 
しかも生まれ育った京都市の内容ですから余計!
 
現在との街や人々の様子の違いを比べながら、昭和のノスタルジーに浸る時間は最高でございます。
 
まだアーケード化される前の新京極の様子とか見応えあるな~!
 
自分がまだ小さい頃にあったけど今は無くなってしまった建物やお店なんかを見つけるとこれまた面白い!
 
スーパーサカエの前の、まだ現在の「ろっくんプラザ」になる前の様子にはかなりの懐かしさと興奮を覚えました!(笑)
 
 
ちなみにこれは小学校からの同級生である若林君の本屋・春和堂若林書店にて予約&購入しました!
 
こういう本は街の本屋さんで購入するのが一番!
 
それが地元の友人のお店となれば尚ヨシ!
 
お世話になりましたありがとう若林くん!
 
 
いやはや、しばらくはこの本を眺める日が続くでしょう!(笑)

関連記事