私が見た桜2017まとめ

この記事は1分で読めます

2017/04/10(mon)

 

 

今年もようやく桜が満開を迎えました。
やはり桜はきれいで、春が来た感じも一層盛り上がるしで本当にテンション上がります!

 
そんなワケで、ここ最近で私が楽しんだ桜をご紹介致します。

 

 

京都の歓楽街・木屋町通りの桜。酔客もいつもより色めき立っているような感じがして、それがまた木屋町らしいよい雰囲気です。

確か、4月5日で先週の事ですのでまだ満開とはなっておりませんでしたが、それでもなかなか見応えありのボリューム感!

 

同じ日、円山公園の枝垂桜。

貫禄あるその姿は人々があんなに集まるのにも納得!

 

 

ここからは昨日、4月9日の蹴上インクライン、南禅寺、哲学の道の桜。
桜の時期に訪れたのは初めてでしたので、とても楽しめました♪

 

蹴上インクラインです。すっごい人!

 

 

南禅寺の三門の上からの景色。

三門に登れるのを知りませんでした。。。(笑)
かなり急で段差の高い階段を上らねばならず、ちょっと大変でしたが桜が見れる見晴らしはまさに絶景で満足。

 

哲学の道もすごい観光客の数でした。

 

 

 

こちらは本日、通りかかった仏光寺境内の桜。

枝垂桜がきれいでした!

 

 

いやはや、どこの桜も本当にキレイでした!
できれば東寺の夜桜ライトアップも行きたいんですが、時間がなく難しそうですなあ。。

 

あっという間に散ってしまうのが本当に寂しいですが、また来年の桜を楽しみにしたいです。
まあ、もうちょっと咲き続けてるでしょうから、まだまだ楽しめますが!
時間の許す限り色んな場所の桜を観にいきたいものです。

 

 

夏扇子(女性用)本銀地桜・手描き


>>「夏扇子(女性用)本銀地桜・手描き」の詳細・ご購入はこちら

関連記事