昨日から10月!!

この記事は2分で読めます

今日から早くも10月!

今年も後3ヵ月ですね…。

そしていよいよ寒くなってくる季節でございます。

といってもなんだかんだまだ気温はそれほど低くなく、本日10/2は私まだ半袖で過ごしております。(笑)

 

秋と言えば、誰が何と言おうと「食欲の秋」ですね。

全季節において食欲が衰えることのない私ですが、秋の名を免罪符に先日美味しい食事を楽しんで参りました。

私の高校時代の同級生が、先月半ばにオープンしたばかりのお店「cibo(チーボ)」でございます。

少し前まで、別のお店でしっかり働いていたのですが、この度念願の自分のお店をオープンさせました。

場所は京都大学の近く、鞠小路通りを今出川より二筋ほど北上したところに佇んでおります。

イタリアンがメインの雰囲気ですが、特にジャンルにとらわれることなく、いろんな料理を提供するスタンスのオシャレなバルでございます。

 

前菜盛り合わせ。

 

スズキのカルパッチョ。

 

サザエのアヒージョ。

ゴルゴンゾーラのペンネ。

 

などなど、多彩かつツボを押さえたメニューがたくさんありました。

どれもとても美味しかったです!!

ドリンクも良心的な価格で、ワインもしっかり楽しめます。

営業時間も午前2時までと、秋の夜長を楽しむのに最適なお店です。

また是非とも訪れたいナイスショップでありました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「cibo(チーボ)」
〒606-8202
京都市左京区田中大堰町202 エスペランサーTAKAGI 1F
TEL:075-744-0579
OPEN 18:00~CLOSE 26:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちなみに、お祝いにお花を贈らせて頂いたのですが、いつもお世話になっている馬町の「花幸」さんにてご用意していただきました!

相変わらずセンス溢れるアレンジメント!ありがとうございました!

 

 

同級生の頑張りには心打たれますし、自分もがんばらねば!と非常に励みになります。

美味しいもの食べて気分も盛り上がりましたので、10月も頑張っていきます!!

気温が急に下がってくる時節ですので、皆様もお体ご自愛くださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事