11月に突入であります!

この記事は1分で読めます

本日から11月でございます。

今年も残すところあと二ヶ月。

いよいよ新しい年が見えてくる時期に差し掛かって参りました。

 

10月はやたら台風が来たりで天候はかなり不順でしたね。

そのおかげで楽しみにしていた扇子組合日帰り研修旅行も中止になりまして非常に悲しかった私。

その代りにその日は京都国立博物館で国宝展を観に行ってきましたのでそれは良かったですが。

(かなりよかったです国宝展!)

 

ここ数日は日中はよいお天気で気持ちのよい秋晴れといった感じ。

その分夜がむちゃくちゃ寒いですが。。

寒暖の差が激しいシーズンは体調崩しがちなので注意が必要です。

 

しかしながら、これから京都は秋の観光シーズンの到来といった感じで、観光客の方々も多くなり京都が盛り上がって参りますのでそれは11月のよいところですね。

本格的に紅葉も始まり、一年のうちでも京都の景色が最もキレイな時であるのは間違いありません!

私個人としましては、叡電に乗ってもみじのトンネル(鞍馬線 市原~二ノ瀬駅間)を楽しんでみたいなあ。

なお、当店にも紅葉の飾り扇子や秋にぴったりのアイテムを多数取り揃えておりますので、お立ち寄りいただきご覧いただけましたら幸いです!

舞扇子特価品もご好評いただいております!かなりお徳ですので是非どうぞ!

 

そういえば、私も所属しております「京都扇子団扇商工協同組合 青年部」の素敵なPR動画が出来ておりましたのでこの場をお借りしまして紹介させていただきます。

かなりカッコいい感じに仕上がっているではありませんか!

京扇子業界も若いパワーでどんどん盛り上げていきますよっ!

 

そんなわけでいろんな情報をとりとめなく発信させていただきました。

今月もよろしくお願い致します!

皆様もご体調等崩されぬようご自愛くださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事