2017年ラストマンス12月です

この記事は2分で読めます

いやあ…。

ついにやってきましたね…。

最後の月12月が!!

 

歳を追うごとに早くなる早くなるとは噂に聞いておりましたが、まさかここまでのスピードだとは…。

あっという間どころかなにもいってないのにここまできた感じですよ2017年。

いや、もちろん非常にいろいろ、大変濃い一年だったのですが、なんか妙に早く感じるものなのですね。

 

って、なんかまるで一年の総括でも始めてしまいそうでしたが、まだあとひと月残ってますからね。

2017年最後の月12月も楽しく実りある時間を過ごしたいものですネ!

 

12月になった途端、気温もガクッと落ちました。

それでなのか、今朝うちの庭の山茶花に一輪のかわいらしい花が開花しかけておりました。

毎年楽しみにしている山茶花の花が満開になるのももう少しですねえ。

 

飾り扇子(カワホリ)金色地 山茶花

「飾り扇子(カワホリ)金色地 山茶花」の詳細・購入はこちら

 

季節の話題でいいますと、今はまさに紅葉シーズン真っ盛りでございます。

そんなわけで私、行って参りました。

最もベターな京都観光の筆頭・嵯峨嵐山界隈へ!

嵐山の天龍寺にはうちのお墓があるので、たまに訪れるのですが、こんなマジの観光シーズンにいくのは初めてかもしれませんなあ。

とにかく人の多さが凄かった!

天龍寺前のメインストリートから渡月橋まではまるで祇園祭宵山かのような人だかり。

あんなに人が多いとはっ!

 

歩くのもなかなか困難でしたが、天龍寺庭園の中まで入ったり、風光明媚な日本の、京都の風情を楽しみました。

京都に限らずですが、実際住んでいる土地の観光スポットにはなかなか行かないものですが、こうやっていってみると地元の良いところを再確認できて非常に良かったです!

行ったことないところいっぱいあるんでこれから時間を見つけていってみたいなあと思っております!

 

さてさて、そんな近況報告でございましたが…。

12月もなにかと盛りだくさんなひと月になりそうな予感がビンビンしている私ですが、地に足を付けて今年の総決算に張り切りたいものです!

忘年会シーズンでもありますし、師走の名の通りまさに忙しさ慌ただしさもピークですので頑張るしかない!

皆様も体調にお気をつけて素晴らしい師走をお過ごしくださいませ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事