富士山の飾り扇子まとめ

この記事は1分で読めます

当店「山武扇舗」で扱っている富士山の絵柄の飾り扇子を一覧にまとめました。

 

まず1本目にご紹介するのは「飾り扇子(カワホリ)金色地・富嶽・松原」です。

 

飾り扇子(カワホリ)金色地・富嶽・松原

 

「飾り扇子(カワホリ)金色地・富嶽・松原」は、富嶽(富士山)のシンプルな図柄で人気の一本となっております。

 

また、裏面には松原が描かれており、両面がお使いいただける飾り扇子となっております。

 

>>飾り扇子(カワホリ)金色地・富嶽・松原はこちら


2本目にご紹介するのは「飾り扇子(カワホリ)金色地・赤富士・壽」です。

 

飾り扇子(カワホリ)金色地・赤富士・壽

 

富士山が朝日に染まって赤くなる現象が赤富士で、古くから絵の題材としても人気です。

 

また、赤富士は縁起の良い事としても知られておりますので、お祝い事への贈り物としてもオススメの飾り扇子です。

 

裏面には、壽(ことぶき)が描かれており、両面がお使いいただけます。

 

>>飾り扇子(カワホリ)金色地・赤富士・壽はこちら


3本目にご紹介するのは「飾り扇子(カワホリ)富士山と桜」です。

 

飾り扇子(カワホリ)富士山と桜

 

共に日本を象徴する富士山と桜の組み合わせが人気の飾り扇子です。

 

桜の花が咲く春のお飾りや、外国の方のお土産などにもおすすめの絵柄となっております。

 

>>飾り扇子(カワホリ)富士山と桜はこちら

 

以上の3本が当店で扱っている富士山の飾り扇子です。ネット通販でも扱っておりますので、ぜひご覧ください。

 

>>山武扇舗ネットショップはこちら

 

なお、当店で扱っている富士山の飾り扇子の絵はいずれも日本画家の先生による手描きとなっています。

 

また、紙・骨ともに最高級の吟味した材料を使用し、当店が一本一本、熟練した技術で責任を持って仕上げている京都製の手作り飾り扇子となっております。

関連記事