夏扇子(女性用)5種類をネット通販に追加しました!

この記事は2分で読めます

女性用の夏扇子5種類をネット通販に新しく追加しました。

 

今回の新作はいずれも扇面に本銀地を使っていて、絵柄はカスミ、鳥獣戯画、金魚、鉄線(クレマチス)、撫子(ナデシコ)の5種類です。

 

また、5種類とも骨には煤竹を使用しており、本銀地の扇面との組み合わせは、上品で高級感のある印象となっています。

 

紙・骨ともに最高級の吟味した材料を使用し、京都の職人が一本一本、熟練した技術で責任を持って仕上げている手作り扇子です。

 

 

まず1本目は「夏扇子(女性用)本銀地カスミ」です。

夏扇子(女性用)本銀地カスミ

本銀地の扇面に、三色のカスミが職人の手仕事によって引かれています。

 

女性用の夏扇子は花柄のモノが大半ですので、花柄以外の扇子をお探しの方にもおすすめです。

 

カスミ柄は季節を問わずにお使いいただけます。

 

 

2本目は「夏扇子(女性用)本銀地鳥獣戯画」です。

夏扇子(女性用)本銀地鳥獣戯画

本銀地の扇面に、扇子絵職人の手描きで鳥獣戯画の兎や蛙が描かれています。

 

鳥獣戯画の柄は男性用の夏扇子ではおなじみの柄ですが、女性用の夏扇子としてはめずらしい柄となっております。

 

 

3本目は「夏扇子(女性用)本銀地金魚」です。

夏扇子(女性用)本銀地金魚

本銀地の扇面に、扇子絵職人の手描きで金魚が描かれていて、夏にピッタリの涼しげな絵柄となっています。

 

 

4本目は「夏扇子(女性用)本銀地鉄線(てっせん)」です。

夏扇子(女性用)本銀地鉄線(てっせん)

本銀地の扇面に、扇子絵職人の手描きで鉄線(てっせん)が描かれています。

 

鉄線というのはクレマチスのことで、すっきりとした印象の花ですので夏扇子の絵柄にもピッタリです。

 

 

5本目は「夏扇子(女性用)本銀地撫子(なでしこ)」です。

夏扇子(女性用)本銀地撫子(なでしこ)

本銀地の扇面に、扇子絵職人の手描きで撫子(なでしこ)が描かれています。

 

本銀地にピンクの撫子という組み合わせはシンプルでかわいらしい印象となっています。

 

今回の新作扇子の紹介は以上となります。

 

>夏扇(女性用)の商品一覧はこちら

 

関連記事