【体験談】引っ越しの時にもらった扇子のプレゼント

この記事は2分で読めます

夏扇子(男性用)手引きカスミ・紺地・煤竹1
今回は、当サイトへお寄せいただいた扇子に関する体験談をご紹介します。

 

今回の体験談は、引越しのプレゼントにもらった扇子に関するお話です。それではどうぞ。

 

うれしかった夏扇子のプレゼント

私は30歳の男性で、職業は塾講師、現在は京都市に住んでいます。

 

そんな私がもらったうれしいプレゼントがあります。夏用の扇子です。

 

どうして、このような扇子をプレゼントしてもらったのでしょうか?またどのような扇子なのでしょうか?その詳細をお伝えしたいと思います。

 

まずこの扇子は友人たちからプレゼントされました。私が、大阪から京都に引っ越しをすることが決まったため、その餞別としていただきました。

 

この扇子は夏用の扇子で、和柄、黒っぽい青の渋い色の扇子です。

 

この扇子がプレゼントされた時は、本当にうれしかったです。なぜなら、その時扇子が欲しいと思っていたからです。

 

扇子が欲しかった理由

どうして、扇子が欲しかったかというと、私は仕事を通して、夏に扇子を使うことが多いからです。

 

先ほど述べたように、私の仕事は塾講師です。そのため、夏場は特に一日中、塾の中で、生徒たちを指導しなければなりません。

 

建物の中で、クーラーがあるから良いじゃないか?と思われるかもしれませんが、そうも言っていられないのです。

 

クーラーに弱い生徒たちもいるため、時々クーラーを切る必要があります。汗かきの私には、その熱い中で、生徒たちを指導することは苦痛でした。

 

しかし、この扇子があるおかげで、クーラーがなくても快適に仕事ができるようになりました。

 

しかも自然な風なので、クーラーよりも健康に良いのです。そのために、この扇子を大切にしています。

 

さまざまな状況で役に立つ扇子

また、他の状況でもこの扇子を使っています。例えば仕事の関係で、大勢の人が集まる場所でのプレゼンテーションを見ることがありますが、会場でのクーラーの効果が薄いことがあるのです。

 

そんな時には、ただじっと、プレゼンテーションが終わることを待っていましたし、あまりその内容に集中することができませんでした。

 

しかしこの扇子があるおかげで、そのようなときにも、快適に過ごすことができます。

しかも扇子を使っていても、とても自然です。誰からも、変な目で見られることはありません。

 

以上のような状況で、プレゼントされた扇子を使っています。

 

しかし、機能的な話だけではありません。私はこの扇子のデザインや色も非常に気に入っています。

 

ですから、この扇子を使う時、とても気分が良いですし、リラックスすることができます。

 

また、自分が本当に友人たちから大切に思われているんだな、と感じることができます。

 

ですから、これからもこのプレゼントされた扇子を使っていきたいと思います。

 

・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

当店「山武扇舗」のネット通販でも今回の体験談に出てきたような夏用の扇子を扱っていますので、よろしければそちらもご覧ください。

 

夏扇子(男性用)の一覧はこちら

 

夏扇子(女性用)の一覧はこちら

 

関連記事

  1. 舞扇子(塗骨)色フリ雲銀捨箔・緑
  2. 刺繍扇子(婦人用)水仙
  3. 赤ボカシ金銀色紙
  4. 夏扇子(女性用)桜に兎・ピンク地
  5. 夏扇子(女性用)桜に兎・黒地
  6. 夏扇子(女性用)ナデシコ・水色地