【体験談】扇子はプレゼントにおすすめ。母や友人に喜ばれました!

この記事は2分で読めます

夏扇子(女性用)薄紫地・紫陽花(あじさい)

今回は、当サイトへお寄せいただいた扇子に関する体験談をご紹介します。

 

今回は、プレゼントに扇子を活用している女性の体験談です。

 

母には「母の日」に扇子をプレゼント

扇子はプレゼントをするのに何度か利用したことがあるアイテムです。

 

実の母や、義理の母、友人などにです。

 

実の母や義理の母には、母の日のプレゼントにしました。

 

母の日の頃になると急に蒸し暑く案じるようになりますから、プレゼントとしては最適かと思います。

 

友人には誕生日に扇子をプレゼント

友人へのプレゼントですが、彼女は高校時代からの昔なじみで、持ち物にはこだわりがあり、いつもおしゃれには気を使っている女性です。

 

長年の付き合いの中で、お互いの誕生日のプレゼントは欠かしたことがありませんが、もう何十回ともなると何をプレゼントしようかとネタ切れになってしまいます。

 

母たちへのプレゼントに扇子を思いついて、友人へのプレゼントにもちょうどいいと思いつきました。

 

扇子を買ったお店は・・・

私が見たのは、みなとみらいにある雑貨屋さんです。

 

母の日のプレゼントを選ぼうといつものショッピングのルートをぼんやり通りすぎていたのですが、以前からお気に入りだったお店の目の前で思わず、「これだ!」と思いました。

 

素敵な扇子がたくさん飾ってあったのです。

 

クラシカルなもの、色合いが斬新で現代的なもの、高年の女性に人気のありそうなもの、若い流行に敏感な女性が好みそうなファッショナブルなもの。

 

もう、手にとっては開いては閉じたりと、早速選ぶのに夢中になってしまいました。

 

プレゼントする扇子の選び方

母にはちょっとかわいらしい雰囲気がありながら、場所を選ばず使えそうなもの。

 

義理の母には、クラシカルでかつ個性を感じさせる色合いでありながら、無難なデザインのもの。

 

ハンカチやストールなどのプレゼントは何度も選んだことはありましたが、扇子は初めてのアイテムだったので母たちも「素敵~。すごく使えそうね。」と大喜びしてくれました。

 

このプレゼントが大当たりだったので、友人にもこれにしました。

 

自分と同じ年なので選ぶ時の目線が母親たちの時とはまた違い、さらに彼女の好みも私なりに理解しているので選ぶのは難しくはなかったです。

 

もちろん、今までになかったアイテムに、彼女も「なるほど~!」という感じで喜んで使ってくれています。

 

仕事もしているので、バッグのなかに小さくおさまり、また暑い時期の電車の中でも使いやすくて重宝していると言ってくれました。

 

けっきょく自分用にも購入しました

私も自分用に扇子を購入しました。

 

子供がまだ幼いので、時々外出先で暇を持て余したときに扇子を出すと、面白がって遊んでいたりします。

 

初めて持つものなので飾りがなく極めてシンプルで色も地味な感じにしました。

 

実際使ってみると、扇子はファッションの一部だと感じるようになりました。

 

その日の装いや気分などで、いくつ持っていても楽しいです。

 

なので、今年の母の日のプレゼントも扇子にしてみようかなと考えています。

 

・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

当店「山武扇舗」のネット通販では、体験談に出てきたような扇子(夏扇子)を多数扱っていますので、よろしければそちらもご覧ください。

 

夏扇子(女性用)の一覧はこちら

 

夏扇子(男性用)の一覧はこちら

 

関連記事

  1. 夏扇子(女性用)本銀地・枝垂桜(しだれざくら)手描き
  2. 夏扇子(男性用)雷神