扇子屋のラーメン記 ~「セアブラノ神」編~

この記事は1分で読めます

わたくし五代目山武は食べることが大好きでして、美味しい物を食べては幸せな気分に浸っているのです。

(そのおかげでドンドン体重が増えております。。)

 

中でも特にラーメンは大好きで、どこそこのお店が美味しいと聞きつければすぐにそのお店に駆けつけている次第であります。

まあ、たまには扇子以外の事も記してみようかと思いまして、今回は扇子屋のブログなのにラーメンの記事です!笑

 

今回行ってきましたのは最近2号店もオープンして、メディアでも頻繁に紹介されている人気店「セアブラノ神」。

お店は高辻通りの大宮を西に入っていったところの北側のビル?というか奥に水泳教室がある建物の手前にあります。

20時半頃に訪れたのですが、運よくほとんど並ばずに入店出来ました。

 

 

私が注文したのは「背脂魚介そば」の「特製」。

まあいわばこのお店の代表的なラーメンですね。

(他には、つけ麺、まぜそば等のメニューがありました)

店名の通り、背脂がびっしり!ですが、決してこってりし過ぎていることのない上品な味のスープで魚介の香りがほんのりと効いていて意外なほどアッサリと食べることが出来ました。チャーシューも柔らかくて大変美味しかったですね。

 

 

後で聞いたところによると。つけ麺も非常に美味しいらしいので、是非とも再訪したいと思います!

FullSizeRender

特製ラーメンは具が普通の倍量のうえ、替え玉までしてしまったのでお腹パンパンになりました。

さすがに食べ過ぎたのでダイエットの方にも精を出したいですね。。

 

それではまた、機会があればこういう記事もアップしていきます!

関連記事

  1. 山武扇舗の外観