【体験談】母の日に名入りの扇子をプレゼントして・・・

この記事は2分で読めます

夏扇子(女性用)椿・ブルー地

今回は、当サイトへお寄せいただいた扇子に関する体験談をご紹介します。

 

今回は、母の日に扇子をプレゼントしたという方の体験談です。

 

百貨店での扇子の催事

大阪府高槻市に住む34歳女性、専業主婦です。

 

数年前、私がまだ独身で会社員をしていた頃のことです。

 

私の友人で長年書道を習っている子がいたのですが、彼女が百貨店の催しに参加することになりました。

 

その催しは扇子を購入したお客さんが無料で扇子の持ち手に名前を書いて貰えるというもので、その友人が筆で名前を書く事になっていました。

 

珍しい催しだったこともあり、私は彼女の応援も兼ねてその日百貨店に行くことにしました。

 

当日の売り場はとても賑わっていて、友人が名前を書くコーナーは行列になっていました。

 

母の日のプレゼントに扇子を購入

陳列された沢山の扇子を見て回ると、ちょうど母の日が近づいている時期だったのでシンプルなものだけでなく華やかな柄や飾りのついた扇子が多く、見ているだけでもワクワクしてきます。

 

せっかくなので私も母の日のプレゼントとして扇子を購入しました。

 

選んだのは紫色の生地に刺繍やラメで花柄が描かれ、ふち飾りもついたとても綺麗な扇子でした。

 

普段使うものというよりは、特別なお出掛けの時などにファッションアイテムとして使うような印象の扇子です。

 

私もこの扇子に、友人の筆で母の名前を入れて貰いました。

 

持ち手の部分が黒だったので、名入れの色は金色にしました。

 

名前を入れて貰ったことで元々華やかだった扇子が、更に高級感が増したように見えました。

 

母に扇子をプレゼントすると・・・

当時ひとり暮らしをしていたので、母の日の少し前に実家に帰り、購入した扇子をサプライズで母にプレゼントしました。

 

母は扇子を見てとても喜んでくれました。華やかなものが好きな母なので、この扇子のデザインも気に入ってくれたようでした。

 

また、手書きで名前が入っていることも特別感があって嬉しかったようです。

 

何度も扇子を取り出して見てはニコニコしてくれていたので、本当に良いプレゼントが出来たな、と私も嬉しくなりました。

 

今でも愛用してくれています

その時から3年ほど経ちますが、今でも母は私がプレゼントした扇子をお気に入りで使ってくれています。

 

普段使いの扇子はシンプルなものを別に持っているらしく、私が最初にイメージしたようにこの扇子はちょっとおめかししてお出掛けするような時に使ってくれているそうです。

 

母の友達も「すてきな扇子ね」と褒めてくれるらしく、すっかり母のお気に入りのファッションアイテムになっています。

 

普段見かけるシンプルな扇子よりも少し値も張るものだったので、気に入って貰えなかったら悲しいな…と思っていたのですが心配はいらなかったようです。

 

今度は私も自分用にオシャレな扇子を購入してみたいなと思っています。

 

・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

当店「山武扇舗」のネット通販では、母の日や父の日のプレゼントにピッタリの扇子を多数扱っていますので、よろしければそちらもご覧ください。

 

夏扇子(女性用)の一覧はこちら

 

夏扇子(男性用)の一覧はこちら

 

関連記事

  1. 夏扇子(男性用)白地 水色・金カスミ
  2. 夏扇子(女性用)桜に兎・ピンク地
  3. 茶扇子(婦人用)唐子人形
  4. 夏扇子(女性用)薄紫地・紫陽花(あじさい)