日本画の飾り扇子

この記事は1分で読めます

IMG_1701

10月ももうすぐ終わりです。

この月は本当に気持ちのいいお天気の日が多くて、過ごしやすかったですね。

ここ数日は気温がどんどん下がってきてそれはツライですが。。

 

 

本日は、いつも当店の飾り扇の絵を描いて下さっている日本画家の先生が新しい作品を持って来て下さいました。

 

この先生は京都芸大出身で、日本画を学ばれた方です。

先生の絵は、扇子の描絵職人さんのものとはまた違う雰囲気があります。

毎回、独特のタッチののびのびとした作風で、面白い扇子が出来上がるので今回もとても楽しみです。

 

また扇に仕上がりましたらこちらでも紹介させていただきますのでお楽しみにしていて下さいね♪

 

 

すっかり風邪気味から抜け出せなくなっている私ですが、皆様におかれましては気温の変化で体調崩されぬようお過ごしください。

 

飾り扇子(カワホリ)金色地・紅葉・松

 

山武扇舗ネットショップ

関連記事

  1. 赤ボカシ金銀色紙
  2. 飾り扇子(カワホリ)金色地・宝船・壽
  3. 飾り扇子(カワホリ)金色地・立雛
  4. 飾り扇子(カワホリ)富士山と桜