カテゴリー:お知らせ

  1. 令和ブームに乗っかりまして(笑)、限定数わずかではありますが新元号扇子が完成しました。 裏面は令和の引用元となった万葉集の和歌です。 全て手書きとなっております。 梅の墨絵が粋な…

  2. 画家として活動されているKONIROW氏の金沢での個展に合わせて、当店で扇子を制作させていただきました。 スプレー等で表現される独特の機械的な柄が、和のアイテムである扇子と意外なまでにマッチして面白い物になっております。 …

  3. 手描きの兜の飾り扇子。裏は菖蒲でございます。 小(7寸5分)、大(9寸5分)ともに金箔地に一本一本手描きにて絵付けされており、高級感があります。 それぞれ絵の雰囲気に違いがあります。 初節句の贈り物に喜ばれ…

  4. 小さ目サイズ(長さ約20.5cm×幅 約40cm)ながら本格的な意匠を施した飾り扇子が発売しました。 扇面下地は箔押し職人による中金箔のモミ押し、絵は全て日本画家による手描きとなっております。 定番の松や富士山や桜、ま…

  5. 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 本日より2019年の営業開始でございます。 また一年間張り切って仕事に取り組んで参ります! 今年も宜しくお願い致します! 飾り扇子(カワホリ…

  6. いつも山武扇舗をお引き立て下さいまして誠にありがとうございます。 2018~2019年の年末年始の営業についてお知らせ致します。 ・年内の営業:12/30(日)まで通常営業 ・休業:12/31(月)~1/6(日) …

  7. 今まさに見頃を迎える桜の婦人用夏扇子10種類をご紹介致します。 全て日本画家による手描きの一点物となっております。 どれも淡い色使いで桜の美しさ、華やかさが表現されています。 人気の桜柄は、春に限らずどの季節でもお使いいただけ…

  8. 現在発売中(2018/2発売)の雑誌「別冊太陽 京のたしなみ」に山武扇舗が掲載されております。 京都の文化を暮らしの観点から特集した一冊です。 今回、その中で「お誂え虎の巻」として誂えの扇子についての記事を掲載していただいて…

  9. いつもお引き立て下さいまして誠にありがとうございます。 年末年始の営業につきまして下記の通りお知らせ致します。 2017/12/30(土) 通常営業 2017/12/31(日)~2018/1/3(水…

  10. ここ数日はすっかり寒くなって参りまして、いよいよ来年の事を言っても鬼が笑わない時期になってきたのではないでしょうか。 というわけで、来年(平成30年・2018年)の干支扇子が仕上がりました。 来年は戌…

RETURN TOP