新春の山武

この記事は2分で読めます

すっかり年が明けて三が日も終わりまして、また日常がやって参りました。

今日から山武扇舗は通常営業開始って事で、今年もまた一年頑張って行きますので何卒山武扇舗をよろしくお願い致します。

 

 

いやあ、しかし正月休みはまさにあっという間というか何もしなかったというか。。

というのも私、今年のお正月はなんと体調不良からくるひどい口内炎が喉の奥に出来てしまい、水を飲むのも痛くてツライ状態で、お酒を飲む事はおろかまともに食事を取ることすらままならなかったのです!笑

 

 

IMG_2625

まだ口内炎がマシだった元日には八坂神社に初詣に繰り出し、屋台の甘酒や牛スジ煮込みや唐揚げをかろうじで楽しんだのですが、その後はもう全くダメでほとんどの食事をウイダーインゼリーと冷えたお粥でまかなう始末!笑

そのおかげ(?)でなんと奇跡の正月痩せ!2kg痩せました。笑

 

 

IMG_2647

(なにも楽しめなかった正月休みをせめて癒しで終わらすために昨日はスーパー銭湯へ行ってきました)

 

う~む、やはり年末の連日の忘年会が響いたのでしょうか。。

体調が悪くなるとすぐ口内炎が出来る体質なんです。

まあ年末年始は体調を崩しやすい時期ではありますが。

そういえばもうだいぶ前ですが、10年近く前の正月にも非常に激しく体調を崩して急性胃腸炎になり、元日から救急に駆け込んだこともありました。笑

 

まあそんな感じで新年の滑り出しをなかなか失敗してしまったのですが、なんといっても今年は私年男ですので、後はいいことばかりと信じてとりあえず今の口内炎撲滅に全力を注ぎたいです!

 

IMG_2629

おみくじは「半吉」という実にリアクション取りづらい微妙を極める結果でしたが。

 

すいません、新年早々私の体調不良の話で景気悪いですが、今年も精一杯やっていきますのでまた一年よろしくお願い致します!

またこのブログもどんどん更新していきます!こんな私の個人的な日記も多いブログではありますが、また読んでいただけると幸いです!

それでは今年も頑張ってきましょーう!!

 

口内炎治ったらまず焼き肉食べに行きます!!!笑

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事