3月にオススメの刺繍扇子【カタクリ】

この記事は1分で読めます

IMG_3275

山武扇舗がオリジナルで製作している「刺繍扇」はそれぞれの季節ごとの草花の柄を揃えております。

 

刺繍扇は刺繍で柄を施した極めて薄い絹を扇面紙に貼り合わせてそれを扇子に仕立てております。

 

一見絵のように見えますが、よく見ていただくと刺繍の風合いがあり独特の雰囲気の扇子です。

 

今回は3月にお使いいただくのにお勧めの刺繍扇をご紹介いたします。

刺繍扇子(婦人用)カタクリ

shishusen00004

詳細・ご購入はこちら

 

早春に花を咲かせるカタクリ(片栗)は、春を目前にした三月にお使いいただくのがオススメです。

 

6つに分かれた花被片が特徴的でかわいらしい花です。

 

花言葉は「初恋」「寂しさに耐える」。

 

昔はその名の通り、このカタクリの球根から「片栗粉」を取っていたらしいですね!

 

 

ネットショップに掲載している物は骨が平骨黒塗ですが、白バチ骨と白竹のものもございます。

IMG_3276

 

ご希望の場合はお問い合わせからどうぞ♪

 

山武扇舗お問い合わせ

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

関連記事

  1. 特価品