【体験談】友達にプレゼントしてもらったお揃いの扇子

この記事は2分で読めます

夏扇子(女性用)桔梗・濃紫地

今回は、当サイトへお寄せいただいた扇子に関する体験談をご紹介します。

 

今回は、友達に扇子をプレゼントしてもらった方の体験談です。

 

お気に入りは友達がプレゼントしてくれた扇子

私は49歳の主婦で福岡に在住しています。

 

夏になるとやはり、扇子やうちわは欠かせない必需品であると思います。

 

家ではうちわを使う事が多いのですが、外ではやはり扇子という感じですね。

 

いろんな所に出かける時にカバンの中に入れて、持ち歩いています。

 

扇子はいくつか持ってはいるのですが、私のお気に入りは友達がプレゼントしてくれた扇子です。

 

紺色に黄色の花柄の落ち着いた雰囲気の中にも、華やかな色の花が可愛い扇子です。

 

センスのいい友達が選んでくれたので、なかなかいい雰囲気なのですが、それプラスデパートで買ったのでちょっと高価な品だったという感じです。

 

人前で使う扇子は良いモノを使いたい

扇子は人前で使う事がだいたい多いので、あまり気に入らない物だと人前で使いたくない気がしたりもします。

 

100均などでも売っていますが、やはりどうせ使うのならいい品の物だと、人前で使うのにもいいという気がします。

 

それに扇子は暑さをしのぐという点だけでなくて、ファッションの一部にもなっているので、センスのいい友達からプレゼントしてもらった扇子はそういう点でももってこいという感じのものです。

 

以前韓国に行った知り合いの人から韓国の扇子をいただいたことがあるのですが、飾りにはなったとしても使うことは出来ないという感じです。

 

妙にキラキラしていて、先のほうにレースのようなものがたくさんついていました。

 

その他にも日本でもプレゼントしてもらったのがあるのですが、チェックで先のほうに可愛いレースがついていて、年齢的に拒否反応がありました。

 

やはり扇子一つにしても、ファッションの一部であるので、年齢相応のものでないと使っていて恥ずかしいという気がします。

 

それで友達からの扇子は華やかさと落ち着きのあるシンプルなもので私としてはとてもお気に入りです。

 

友達が扇子をプレゼントしてくれた理由

それと共に柄だけでなくお気に入りなのが、仲良しグループの同級生4人で一緒に使おうと、定期的に会う日にプレゼントしてくれたという理由もあります。

 

だいたい1年に1~2度会うのですが、友達が私達に自分のぶんと色違いで同じメーカーの扇子をプレゼントしてくれたのです。

 

それで夏にあう時には皆で一緒の物を使っています。一緒に色違いの扇子を扇いで顔を見合わせながら、笑っています。

 

私達は仲良しなんだよっということを言葉で表さなくても扇子で表しているような、そんな気がしてなんとなく嬉しくなってしまいます。

 

私達の友情と共に、友達からのプレゼントの扇子は年をとるまで記念の一つとして大切に使われると思います。

 

・・・・・・・・・

今回の体験談は以上になります。

 

当店「山武扇舗」のネット通販では、体験談に出てきたような扇子(夏扇子)を多数扱っていますので、よろしければそちらもご覧ください。

 

夏扇子(女性用)の一覧はこちら

 

夏扇子(男性用)の一覧はこちら

 

関連記事

  1. 舞扇子(塗骨)色フリ雲銀捨箔・緑
  2. 夏扇子(男性用)白地 水色・金カスミ
  3. 夏扇子(男性用)片面絹張り・手描き・雁・茶
  4. 夏扇子(女性用)本銀地金魚