山武扇舗 × MIZPAM

この記事は2分で読めます

fujin00002-02

2016年、この夏の新しい試みとして、京都の若きクリエイターに夏扇子のデザインをお願いしました。

 

前回ご紹介させていただいた中LAに続き、お二人目は「MIZPAM」氏であります。

 

 

MIZPAM氏は京都在住の女性アーティストであります。

 

彼女もまた、様々な創作活動を行われておりいろんなところで彼女の作品を目にします。

 

プロフィールにある通り、クラブやライブハウス、その他イベント等においてその場で即興で絵を描いていくライブペイントも活発にされています。

 

私がライブペイントというものを見たのは実は彼女が初めてでして、その時はかなりの衝撃を受けました!

 

 

中LA氏同様、彼女のデザインを扇子で実現したかったので今回のコラボレーションは本当に嬉しいです。

 

今回男女色違いで二種類の作品が完成しました。

 

 夏扇子(男性用)山武扇舗 × MIZPAM・江戸人体扇子

shinshi00002

 

shinshi00002-02

詳細・ご購入はこちら

 

夏扇子(女性用)山武扇舗 × MIZPAM・江戸人体扇子

fujin00002

 

fujin00002-02

詳細・ご購入はこちら

 

江戸時代の春画で描かれる人体をモチーフにしてデザインされた「江戸人体扇子」。

 

日本の伝統と現代の新しい感覚の融合を感じる面白い作品です。

 

人体の組み合わせという奇抜なテーマですが、彼女のセンスでとてもポップな印象に仕上がっています。

紳士用は青色系統でシンプルな印象に、婦人用はビビッドで毒のある色遣いで目を引く個性的な扇子となっております。

 

今回のコラボレーションを快く引き受けてくれたMIZPAM氏、本当にありがとうございました!

 

 

 

いままでにない新しい感覚のおしゃれな夏扇子でこの夏に彩りを添えて下さいね!

 

 

 

MIZPAM (ミズパム) イラストレーター/ペインター

 

1983年 宮崎県生まれ
2006年よりイラストレーターとして京都を拠点に活動。
CDジャケットやTシャツ、ロゴ、広告、アニメーション等さまざまな媒体のイラストを手掛け、
2011年からはペインターとしてライブペイントや壁画制作などを行い
活動の場を広げる。
2014年にタイ、バンコクの飲食店舗、2015年にはワシントンD.C.で行われたG40 Art summit にて壁画製作を行った。
ペイントユニット「MM」「SIMIZ•PAMO」「KAOMANGAI」に所属。
Web / www.mizpam.com

 

mizpam

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

関連記事

  1. 舞扇子(白竹)白地・花丸四君子・青