【ネットショップ】夏扇子新商品追加しております!

この記事は2分で読めます

shinshi00003

只今梅雨真っ盛りでございます。

 

毎日本当に蒸し暑いですね。。

 

雨で色んな予定は狂う、洗濯物は乾かない、お風呂に入ってもすぐベタベタする…とツライ事だらけの梅雨でありますが、まあこれも日本の気候ですから甘んじて受け入れて乗り切っていきたいと思っております。

 

 

さて、今日はネットショップに夏扇子の新商品が追加されていますのでいくつかご紹介させて頂きます。

 

お気軽に使えるものから高級夏扇子まで、今年の新作が追加されていますので是非ともご覧下さいませ!

 

夏扇子(男性用)白地水色・金・カスミ

shinshi03212

シンプルなカスミ柄の紳士用夏扇子です。

 

少し角ばった骨(石州と呼ばれます)を使用し、唐木染の色も相まってがっしりした印象のある夏扇子です。

 

色違いの婦人用もご用意しておりますのでカップルやご夫婦でお揃いで持たれてもよいかと思います。

 

詳細・ご購入はこちら

色違い婦人用はこちら

 

 

夏扇子(男性用)本銀地・カスミ・紺

shinshi00005

本銀地に手引きの紺カスミに煤竹(焼煤)で上品な印象の紳士用夏扇子です。

 

シンプルで明るい雰囲気ですが高級感があり、また使う方を選ばないデザインですので贈答用にもオススメです。

 

詳細・ご購入はこちら

 

 

 

夏扇子(男性用)グリーン絹張り・カスミ

shinshi00007

こちらはグリーンの絹張りのカスミ柄です。

 

グリーンと煤竹との色合いもバッチリで、多色の繊細なカスミが洒落た一本です。

 

詳細・ご購入はこちら

 

 

続いては、日本画家・雲花氏による手描き夏扇子シリーズです。

 

一枚ずつ手書きで描かれたこちらのシリーズは限定数わずかずつとなっております。

 

手描きになりますので一本一本わずかに違いがあり、味のある夏扇子です。

 

どれも雲花氏らしいタッチでのびのびと描かれた特別な夏扇子に仕上がっております。

 

夏扇子(男性用)本銀地・鮎・手描き

shinshi00003

まさに京都の夏といった感じの鮎の図柄の紳士用夏扇子です。

 

詳細・ご購入はこちら

 

 

 

夏扇子(女性用)本銀地金魚・手描き

fujin00004

こちらは婦人用、金魚の図柄です。

 

こちらも夏らしいモチーフで、かわいらしい金魚が女性用の小物としてピッタリです。

 

詳細・ご購入はこちら

 

 

夏扇子(女性用)本銀地桔梗・手描き

fujin00003

こちらは白と紫の桔梗(ききょう)の図柄です。

 

秋の七草のひとつである桔梗の図柄は独特のひなびた雰囲気があり涼しげな印象を与えます。

 

詳細・ご購入はこちら

 

 

 

その他にも何点か追加掲載してありますので、是非とも山武扇舗のネットショップにてご覧下さいませ♪

 

もちろん京都の実店舗でも取り扱っておりますのでご来店もお待ちしております。

 

 

夏扇子(男性用)一覧はこちら

 

夏扇子(女性用)一覧はこちら

 

 

よく風のくる京都の夏扇子で暑い夏にささやかな涼をお楽しみ下さい。

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:http://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 舞扇子(白竹)白地・天雲砂子・朱
  2. 夏扇子(女性用)桜に兎・黒地
  3. 夏扇子(女性用)桜に兎・ピンク地