レボリューションブックスに行って参りました

この記事は2分で読めます

s-IMG_3710

先週の土曜日、「レボリューションブックス」なるお店にお邪魔して参りました。

 

こちらは本日、4月12日にOPENされる立ち飲み屋さんなのであります。

 

なぜ本屋のような名前なのかと言うと、実は本屋でもあるからなのです。

 

お酒と肴を楽しめる立ち飲み屋さんに食に関する本を販売するお店であります!(ちなみに[食の本 珈琲 酒 肴 一式]を標榜されている通りお昼から営業されており、美味しいコーヒーも提供されています!)

 

今回、このお店を私と縁深い先輩が立ち上げられまして、そのレセプション(プレオープン的な?)が先週土曜日でしたので行ってきたという事でありました。

 

 

先輩はなかなか異色の経歴の持ち主でありまして、とにかく色々な事に造詣の深い魅力的な知識人であります。

s-IMG_3714

(店主である西谷先輩)

 

そして、お酒や食に関してもかなり研究されてらして、今回満を持してのご自分のお店のオープンの運びとなりました。

 

お店は木屋町通りを四条通りより南へ下ったところの西の方、まあ小さな飲み屋さん等がひしめく非常に細い道の一角の建物の2階にあります(高瀬川の西側ですね)

 

 

ちょっと分かりにくいところですが、河原町通りのココイチの筋を東から入ったほうが行きやすいかも?

 

s-IMG_3718

ここの二階ですっ。

 

お店はとにかく先輩のこだわりの詰まったオシャレな空間となっております!

s-IMG_3770

 

食に関する本、スゴイ数が揃っております。

s-IMG_3769

 

料理も種類たくさんありますし、なにしろ立ち飲み屋さん価格なので安い!

 

そして先輩の腕に間違いはなく、どれも美味しいです!

s-IMG_3712

 

そしてこちらはこのレボリューションブックスならではの特別メニュー「アブラタレ炒め麺 feat.夢を語れ」です。

s-IMG_3723

 

これは私のフェイバリットラーメン屋「夢を語れ」の麺を利用した一品!これは本当にウマイっ!!

 

先輩が昔「夢を語れ」で働かれていたという経歴があってこその一品ですね♪

 

この他にも立ち飲み屋的なライトな定番メニューから、ちょっと変わった先輩ならではのメニューまで多数揃ってます。

 

 

そんなこんなで、立ち飲み屋にかかわらずついつい長居して美味しいお酒を堪能させていただいたレセプションとなったのでした。

 

比較的近場にこんな魅力的なお店がOPENしたのは非常に嬉しい限り!

 

本当に気軽に立ち寄れるお店ですので是非とも一度訪れてみてください♪

 

レボリューションブックス

〒600-8019 京都市下京区西木屋町通四条下る船頭町235

TEL:075-341-7331

営業時間:13:00~23:00

IMG_3709

 

 

ちなみに正式OPENは本日4月12日(火)でございます!

 

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

関連記事