吹奏楽演奏会 at ロームシアター京都

この記事は2分で読めます

2016/11/14(mon)

s-img_6569

 

昨日はロームシアター京都へ行ってきました。

 

ひょんなことから、「鈴江昭記念ウインドオーケストラ演奏会2016」という公演を観賞してきました。

 

ちなみに「ウインドオーケストラ」っていうのは吹奏楽のことです。

 

(厳密に言うと吹奏楽の形態のひとつだそうですが、だいたい吹奏楽という意味で使われています)

 

鈴江昭さんという方は京都の園部高校や洛西高校等の吹奏楽強豪校で指導してらっしゃった、その世界では有名なお方であるのです!

 

 

吹奏楽のコンサートは私、人生で2回目の経験でしたが、やはり非常に楽しかったです。

 

生の楽器の音はやはりイイ!

 

演奏された曲はあまり知りませんでしたが、どの曲も素晴らしい演奏と迫力のあるサウンドで聴きごたえありましたね♪
s-img_6576

 

 

ロームシアターは以前は「京都会館」として存在していたのですが、リニューアルを経て今年から今の形になりました。

 

で、私初めてロームシアターのメインホールに入ったのですが、かなり立派な作りで感動しました!

 

実は今月末にも「THE YELLOW MONKEY」のライブを観にここへ来る予定となってまして更に楽しみになりました!

 

私が高校生の頃から大好きで敬愛し続けてきたTHE YELLOW MONKEYをこの京都で観れるのは最高に嬉しいです!

 

 

昨日は非常に晴天で小春日和の暖かさでしたが、紅葉もいよいよ色づいてきておりまして、ロームシアターのある東山区のあたりは大変いい雰囲気でした。
s-img_6570

 

名店「六波羅飯店」で昼食をとってから向かいました。
あげそばと鶏の天ぷら最高でした。ウマイっ!

s-img_6562

 

これは祇園のあたり。

s-img_6565

 

素敵な施設でしたロームシアター!また月末に!

s-img_6577

 

飾り扇子(カワホリ)金色地・紅葉

kazari00053
「飾り扇子(カワホリ)金色地・紅葉」の詳細・ご購入はこちら

関連記事