大衆演劇の役者さんへのプレゼントに人気の舞扇子

この記事は2分で読めます

舞扇子(塗骨)色地金砂子総カスミ・朱

最近、実店舗でもネットショップでも、大衆演劇の役者さんに舞扇子をプレゼントしたいんだけど…というお問い合わせをよくいただきます。

 

大衆演劇の役者さんも必ず扇子は使われますので、定番のプレゼント・贈り物として人気が根強いですね。

 

 

どういったものが喜ばれるかと言うと、その役者さんのお好みの色やイメージカラーが入っていたり、お名前に関連した柄のものであったり様々だと思います。

 

そして、基本的には華やかなお舞台で使われますので、やはり舞台映えのするあざやかな色使い箔使いの扇が喜ばれる場合が多いように感じます。

IMG_1348

基本的にはこういった柄の向きがオススメですね。強い照明にも負けない鮮やかなものです。

 

 

また、場合によっては役者さんはこの手の舞扇子はたくさんお持ちの場合がほとんどですので、逆に渋い雰囲気のものが目新しくて喜ばれることもあるように思います。

 

 

過去には他にも、役者さんのお名前にちなむ花柄にお名前を扇面に大きくサイン風に入れられてオリジナルの舞扇子を作られた事もありました。

(お客様とじっくりご相談させていただいて、ご要望に沿えたものが出来たと思います)

 

当店ではそういったご要望にもお応えさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください♪

 

オリジナル舞扇子製作お問合せの際にはご予算や、どういった舞扇子がよいのか色味や柄の大まかなイメージでも結構ですのでご希望を添えて下さいましたらスムーズです!

 

オリジナル扇子製造についてはこちらもご参照下さいませ。
オリジナル扇子製造を作ってみませんか!

 

お問い合わせはこちらからどうぞ♪

 

山武扇舗お問い合わせ

 

 

また、舞扇子以外にも様々なオリジナル扇子の製造も承っております。

 

山武扇舗受注生産オリジナル扇子ギャラリー

 

 

ネットショップで販売中の舞扇子については下記のリンク先をご覧ください。

 

ネットショップに掲載中の舞扇子はこちら

 

 

ネットショップに掲載していない柄の舞扇子も多数ございますので、下記のリンク先からご相談ください。

 

舞扇子のご相談はこちら

関連記事

  1. 舞扇子(白竹)白地・天雲砂子・朱
  2. 舞扇子(塗骨)両金(金箔押し)