飾り扇子の通販サイト18件のまとめ

この記事は3分で読めます

飾り扇子(カワホリ)金色地・富嶽・松原
飾り扇子の品揃えが充実している通販サイトをまとめました。

 

グーグルで検索したり、楽天やアマゾン等に出店しているお店を調べたりした結果、18件の通販サイトが見つかりました。

 

かなり時間をかけて調べ上げましたので、ネット通販で飾り扇子の品揃えが充実しているお店はほとんどすべて掲載していると思います。

 

インターネットの通信販売で飾り扇子を探す時の参考にどうぞ。

 

通販サイトは基本的に五十音順で掲載しています。ただ、最初の1件だけは当店「山武扇舗」を掲載させていただいております。


山武扇舗(やまたけせんぽ)

飾り扇子・金モミ地・流水四季草花
山武扇舗は、京都で創業百余年、製造から販売まで行っている扇子専門店です。ネット通販では、飾り扇をはじめ、舞扇子、夏扇子などを扱っています。季節やシチュエーションに合わせた多くの飾り扇子を扱っており、絵は手描きのモノがほとんどとなっております。

 

>>山武扇舗の通販サイト

 

山武扇舗のオンラインショップで扱っている飾り扇子の一覧はこちら↓

 

>>山武扇舗の飾り扇子はこちら

 

飾り扇子(カワホリ)本金砂子地 紅白梅・小梅

飾り扇子(カワホリ)富士山と桜

飾り扇子・金モミ地・朱雲花丸


伊藤常(いとうつね)

創業明治44年。夏扇、飾り扇子、舞扇子、儀式扇子、白扇等の京扇子を揃えた扇子専門。本店は京都の五条にあり、オンラインショッピングも行っておられます。

>>伊藤常さんのショップへ


井ノ口松寿堂(いのぐちしょうじゅどう)

夏扇子、飾り扇子、茶席扇子、舞扇、祝儀扇などを扱っておられます。店舗は京都の白梅町にあり、インターネットでの通信販売も行っておられます。

>>井ノ口松寿堂さんのショップへ


大西京扇堂(おおにしきょうせんどう)

天保年間(1830年~1843年)創業。扇子の製造・販売を行っておられ、寺院扇をはじめ、舞扇、飾り扇、茶扇、夏扇などの京扇子を扱っておられます。店舗は三条通寺町にあり、ネット通販も行っておられます。

>>大西京扇堂さんのショップへ


京扇堂(きょうせんどう)

創業1832年で、店舗は京都駅から北に約800mの場所にあります。飾り扇、祝儀扇、舞扇子、白扇、茶席扇、経扇などの京扇子を扱っておられ、ネット通販での販売も行っておられます。

>>京扇堂さんのショップへ


京風庵大むら(きょうふうあんおおむら)

鉄扇、白檀、飾扇、舞扇、夏扇子、囲碁将棋扇、お茶扇子、左利き扇など伝統工芸士が制作した京扇子を扱っておられ、オンラインショップでの購入も可能です。

>>京風庵大村さんのショップへ


くまがい菁々堂(くまがいせいせいどう)

大正10年創業。京扇子の製造卸売業を営まれており、オンラインショップでの通販も可能です。オンラインショップでは、紳士用夏扇子、婦人用夏扇子、祝儀扇、喪扇、お茶席扇、飾り扇子などを扱っておられます。

>>くまがい菁々堂さんのショップへ


末廣堂(すえひろどう)

創業1912年という伝統のある名古屋の扇子・うちわ屋さんです。各種の扇子、うちわを揃えておられ、飾り扇子も扱っておられます。

>>末廣堂さんのショップへ


鈴木扇子店

滋賀県で近江扇子を製造・販売しておられる扇子屋さんで、ネットショップでの通信販売も行っておられます。取り扱っておられる扇子の種類は、お飾り扇子、舞扇子、夏扇子などとなっています。

>>鈴木扇子店さんのショップへ


扇子.com(水引館)

結納品などの製造卸を行っておられる水引館(みずひきや)さんが運営されている扇子の通販サイトです。女性用扇子、男性用扇子、飾り扇子などを扱っておられます。扇子に関してはネット通販のみで店舗での小売りはされていないようです。

>>扇子.comさんのショップへ


大広(だいこう)

扇子のオンラインショップで、飾り扇子や海外お土産扇子、冠婚葬祭扇子などを扱っておられます。飾り扇子は浮世絵の版画や、相撲絵図をあしらったモノ等が揃っています。

>>大広さんのショップへ


ともえや

兵庫県西宮市にある結納品屋さんです。ネット通販も行っておられて、各種の結納品がメインではありますが、飾り扇子も扱っておられます。飾り扇子は通販サイトの和雑貨カテゴリーの中にあります。

>>ともえやさんのショップへ


なかにしや京扇(風香扇)

なかにしや京扇さんは、京扇子の製造から販売までを行っておられる扇子店で、店舗は五条通りと七条通りの間の正面通りにあります。男物扇子、女物扇子、飾り扇子などを扱っておられ、風香扇の店名でネット通販も行っておられます。

>>なかにしや京扇(風香扇)さんのショップへ


中村屋(なかむらや)

扇子の製造・卸売を行っておられ、インターネットでの直販も行っておられます。舞踊・お祭り用の舞扇子をはじめ、飾り扇子、夏扇子などを扱っておられます。

>>中村屋さんのショップへ


半げしょう(はんげしょう)

京都の東山にある花街の一つ宮川町にある扇子店。自社工房である西野工房の職人さんが作る京扇子を扱っておられ、夏扇子、飾り扇、舞扇や檜扇などが揃っています。また、ネットショップも運営されています。

>>半げしょうさんのショップへ


舞扇堂(まいせんどう)

京都・祇園の扇子専門店。婦人用・紳士用の扇子や、舞扇子、飾り扇子、お茶席扇子、檜扇(ひおうぎ)、白檀扇子、投扇興などの京扇子を製造・販売しておられ、インターネットでの通信販売も行っておられます。

>>舞扇堂さんのショップへ


万葉(まんよう)

東京・浅草にある扇専門店で、各種の扇子や、手拭い、和小物などを扱っておられます。また、ネット通販では、飾り扇、舞扇子、夏扇子などが注文可能となっています。

>>万葉さんのショップへ


宮脇賣扇庵(みやわきばいせんあん)

創業文政6年の老舗扇子店。京扇子を製造販売しておられ、店舗は六角富小路にあります。舞扇や夏扇、桧扇、飾扇などを揃えておられ、オンラインショップでのネット通販も行っておられます。

>>宮脇賣扇庵さんのショップへ

 

関連記事

  1. 楽天ロゴ