大寒の気合を感じます。

この記事は1分で読めます

IMG_2857

(刺繍扇・水仙)

 

昨日からは大寒ってことでとにかく寒いです。

大寒の名に恥じない寒さで二十四節気さすが!という感じです。

日曜あたりからさらに寒くなるらしいので覚悟が必要ですね…。

 

しかしこの不肖山武、今夜は金曜ロードショーでジブリ映画「魔女の宅急便」が放送されますのでテンションは高めの一日でございました。

大寒の寒さにも、ウチのお店のパソコンのプリンターの調子の悪さにもめげずに…!

(プリンターが原因不明のエラーが出まくって印刷できない状態が続いているのでそろそろ限界を感じています)

 

まあジブリの話はさておき。

最近、個人的にとある友人にプレゼントするためのオリジナルの扇子を製作しています。

柄はこれまた友人の若きアーティスト氏に描いてもらったのですが、これがまためちゃくちゃカッコいい扇子になりそうです。

普段扇子の絵を描かない方に描いてもらうと、やはり枠にとらわれない自由で前衛的なデザインになりますね。

そういった新しい感覚の扇にもチャレンジしていけたらいいなあと思っております。

また完成したらこのブログでも紹介したいなと思います!

 

危険な寒さの週末の幕開けですが、皆様楽しんで参りましょう!

雪など気候の変動にはくれぐれもお気をつけ下さいまし。

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:http://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事