昨夜はMステからのラピュタで楽しみました。

この記事は2分で読めます

昨日は金曜ロードショーでスタジオジブリの名作中の名作「天空の城ラピュタ」のTV放映でしたね。

(その前にやってたMステも見応えアリでした!今話題のゲスの極み乙女が出てましたから!笑)

やはり何回観てもおもしろい!こんなに最初から最後まで楽しめてワクワクする作品はなかなか無いっすね。

ちなみにDVDも所持しているのですが、なんかTVで観るほうが臨場感(?)あって楽しめますよね!

特に昨今はTwitterでの「バルス」の応酬なんかもありますし…。

(※ラピュタのクライマックスのシーンのハイライトであるセリフ「バルス」を一斉にみんながつぶやくという)

 

ここ最近話題のスターウォーズシリーズも一作も観た事ないレベルで普段あまり映画を観ない私ではありますが、さすがにジブリだけはちゃっかり観てしまいます。

「魔女の宅急便」「紅の豚」「千と千尋の神隠し」辺りが特に好きですね。世代的にはやはりこの辺がベストというか。

その昔、「魔女の宅急便」が公開してた時に多分母親に連れられて観に行ったのが初めてのジブリだったのでしょうか。

その時観た記憶は心に強く残っていて、「魔女の宅急便」はジブリ作品の中でも一番好きな作品ですね!

(オープニングとエンディングのユーミンの歌がまたイイんすよね…!)

来週の金曜ロードショーはまさにこの魔女宅の放送らしいんでさらに楽しみです!

 

まあ、ジブリの話はこれくらいにしときます。笑

 

今日は久しぶりに夏扇子をお買い上げいただきました。

冬のシーズンはさすがに夏扇子をお買い上げいただくことは少ないですが、どこにいってもしっかり暖房が効いている現代ですから、カバンにひとつ夏扇子を忍ばせておくと便利ですよ!

私は汗っかきというのもありまして、特に冬はあったかいものを食べる機会も多いので常に夏扇子を携帯しています。

扇子はコンパクトに持ち運び出来るのでこういう時期にも便利ですよ♪

IMG_2788

夏扇子(男性用)朱・脇漆(わきうるし)

 

さて、今週も早いもので終わりますね。

年明けからもう半月も経ったとは!

この調子じゃ今年もあっという間に過ぎていきますね。。

そして今日も寒かったですが、なんとか乗り切れました!

皆様、よい週末をお過ごしくださいませ♪

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事