平成最後の吉田神社節分祭

この記事は1分で読めます

先週土曜日は毎年行っている吉田神社の節分祭へ。

 

思ったよりも空いていて快適に参拝できましたし、毎年売り切れてて買えない福豆も今年はゲットできました。

 

河道屋の晦日蕎麦もしっかり食べました(河道屋のお嬢さんはわたしの小学校の同級生なのです)。

 

この節分祭は夜店もめちゃくちゃいっぱい出ておりまして、これを見てるのも非常に楽しい!

お土産に大安の「節分沢庵」を購入しました。

どれも食べたくなりますが、ちょっと我慢して移動。

 

丸太町油小路にある友人のお店「炭火ろぐ」にて美味しい焼き鳥とお酒を楽しみながら夜は更けていきました。

関連記事