本格的に2017年が始まった感あると思います

この記事は1分で読めます

2017/01/10(tue)

昨日までの三連休が終わりまして、本日からが本格的な年初めという感じでしょうか。

 

今年もよい年になるよう、今日からまた褌締め直してがんばりたいものです。

 

今年も皆様何卒よろしくお願い致します!

 

 

昨日は成人式でしたね。

 

街には晴れ着やスーツ姿の若者が散見されましたね!

 

非常に若さ溢れるフレッシュな彼らを見ると、すっかり年相応の見た目と精神になってしまった自分を哀しくも思うのですが、希望あふるる新成人の皆様には祝福と羨望の気持ちでいっぱいです!

 

いや~自分が二十歳の頃が懐かしい!(笑)

 

 

更にその前日、土曜日は扇子組合青年部の新年会でした。

img_7043

 

毎年、祇園の料理旅館「花楽」さんで行われるのが恒例です。

 

立派な旅館のお座敷で宴会ができるのは嬉しくて毎年楽しみです。

 

年の初めにおめでたい気分になるのは重要ですからねっ!(笑)

 

料理は美味しいですし、青年部のメンバーやOBの方々と親交を深められる良い時間でありました。

img_7038

 

青年部部長発案の企画、百人一首も非常に盛り上がりました!

img_7041

 

今年も扇子業界を盛り上げるべく(微力過ぎますが)努力したいと決意を固めた素晴らしい夜となったのでありました!

 

 

さて、今日は十日戎ですから商売の神様にお願いしに行って参ります!

関連記事