五蔵六富十周年とお祝いの扇子

この記事は2分で読めます

s-IMG_3680

昨日、とある関係で懇意にしていただいている守山の居酒屋「五蔵六富(ごぞうろっぷ)」の十周年をお祝いしにお店に行ってきました。

 

こちらは天然魚や旬の食材を使った美味しいお料理と滋賀県と全国の地酒・焼酎がかなりの数取り揃えられている名店中の名店でございます。

 

自身も相当アンテナ張って食べ歩きをしてらっしゃる美食家の大将が厳選した食材と最高の調理で、とにかく何食べてもビックリするくらい美味しいです!

 

特に魚は本当に最高です。

s-IMG_3682
そして、そのブリのカマ焼きです。
s-IMG_3688

これがまためちゃウマい!ハイエナの如く完璧に身を食べ尽くしました!(笑)

 

 

他の海鮮系としてホタルイカ(私の大好物です)とアオヤギ貝をいただきました。

 

s-IMG_3686

このはちきれんばかりのホタルイカは酢味噌、生姜醤油、塩ごま油から食べ方が選べるのですが、今回はあまりない組み合わせの塩ゴマ油をチョイス。

 

これがメチャ合う!生姜を添えると更に味わい深くなって最高でした…!

 

s-IMG_3687

アオヤギ貝は酢味噌和えにて。貝自体ももちろんぷりぷりで美味しいですが、大将自作の酢味噌も絶妙で美味しかったな~!

 

そして、なんとかシーズン的にギリギリ食べれたおでん。

s-IMG_3689

味しゅみまくりはもちろんとにかく出汁の味がめちゃうまい!食べれて良かったです♪

 

 

お酒も大将オススメの滋賀の地酒を中心に楽しませていただきました。

 

ほんまに種類豊富でどれも美味しくてビックリです。

 

 

そして、十周年のお祝いということで、店名を書いたカワホリの飾り扇子を贈らせていただきました。

s-IMG_3691

(大将と私)

 

この扇子はいつもお世話になっている日本画家の雲花氏に特別にお願いして書いて頂きました。

 

書もお手の物で、まるで絵のような面白みのある字を書いて下さいます。

 

大将、かなり喜んでくれはってよかったです♪

 

 

 

こういったお祝いの機会に扇子は最適ですね!

 

世界に一本だけの心をこめたオリジナルの扇子はきっと喜ばれると思います。

 

当店ではオリジナルの扇子の製作も承っておりますので、是非ともお気軽にご相談ください♪

 

山武扇舗お問い合わせ

 

 

いやあ、とにかくどれも最高に美味しかったです!

 

京都にも進出して欲しいですね~!(笑)

 

大将、おめでとうございました!!

 

 

『五蔵六富』
〒524―0041
滋賀県守山市勝部1―16―4-101

(JR守山駅から徒歩5分ほどです)
tel 077-583-7029
営業時間 17:30-1:00(lo0:00)
定休日 日曜

s-IMG_3679

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事