山武の小旅行 ~金沢編~

この記事は1分で読めます

先日、私用で石川県・金沢へ行って参りました。

 

車にて日帰りの行程でしたが、近江町市場で新鮮な魚介の海鮮丼も食べて、金沢市民芸術村という所で色々な文化や芸術にも触れられましたし、帰路に着く前になんとか金沢カレー(大好物です!)もバッチリ食べて、予定以上に金沢を満喫しました。

IMG_1600

 

しかし、やはり京都からの距離的には日帰りで行ける範囲の限界点という感じで、行き帰りは中々大変でしたので、次は泊りで赴きたいですね!笑

 

金沢には何度か訪れた事がありますが、小京都と言われる様に、京都と同じように歴史と伝統の文化を感じられるとても素晴らしい街だと思います。

 

今回も非常に良い旅となりました。

京都の良さも京扇子を通じてもっと発信していければいいな、と思いました。

 

飾り扇子・萩

飾り扇子・萩・手描き(非売品)

 

 

山武扇舗ネットショップ

 

関連記事