舞扇子の通販サイト36件のまとめ

この記事は5分で読めます

舞扇子の写真
舞扇子の品揃えが充実している通販サイト36件をまとめました。

 

扇子の専門店だけでなく、舞扇子を扱っている着物屋さんや、踊り用品のお店も掲載していて、ネット通販で舞扇の品揃えが充実しているお店はほとんどすべて掲載していると思います。

 

インターネットの通信販売で舞扇子を探す時の参考にどうぞ。

 

基本的には五十音順に掲載しています。ただ、最初の1件だけは当店「山武扇舗ネット通販」を掲載させていただいております。


山武扇舗(やまたけせんぽ)

舞扇子(白竹)染和紙・小紋3
創業百余年、製造から販売まで行っている京都の扇子専門店です。ネット通販では、各流派の舞扇子をはじめ、飾り扇、夏扇子などを扱っています。舞扇子には特に力を入れており、日本舞踊に精通した店主が各流派、踊りの演目に合わせた扇の相談にも応じさせていただいております。

 

>>山武扇舗の通販サイト

 

下記は、山武扇舗のオンラインショップで扱っている舞扇子の一覧です。

 

>>白竹の舞扇一覧はこちら

舞扇子(白竹)鳥ノ子地・色紙・朱

 

>>塗骨の舞扇一覧はこちら

舞扇子(塗骨)色地金波花丸・朱

 

>>煤竹の舞扇一覧はこちら

舞扇子(煤竹)砂子地・緑雲色紙

 

>>子供用の舞扇一覧はこちら

舞扇子(子供用)ピンク・朱ボカシ・色紙と砂子


浅草きもの市

着物・帯・帯留めなど、きもの関連用品が揃う通販サイトです。踊り衣装やお祭り用品、舞台化粧品なども扱っておられ、踊り衣装のカテゴリーの中に舞扇子の取扱もあります。

>>浅草きもの市さんのショップへ


伊藤常(いとうつね)

明治44年に創業した京都の扇子屋さんです。夏扇、飾り扇子、舞扇子、儀式扇子、白扇などを扱っておられます。本店は京都の五条にあり、オンラインショッピングも行っておられます。

>>伊藤常さんのショップへ


梅屋楽器店

梅屋楽器店は、琴・三味線・横笛・太鼓などの販売・修理を行っておられる秋田の和楽器専門店で、舞扇子も取り扱っておられます。

>>梅屋楽器店さんのショップへ


大西京扇堂(おおにしきょうせんどう)

京都で天保年間(1830年~1843年)創業の扇子屋さん。寺院扇をはじめとした扇子の製造・販売を行っておられ、舞扇子も扱っておられます。店舗は京都の三条通寺町にあり、ネット通販も行っておられます。

>>大西京扇堂さんのショップへ


ODORI Company(オドリ・カンパニー)

踊り用品の通販ショップです。着物・舞踊関連商品・和装関連商品・扇子などを扱っておられます。扇子は、舞扇子や夏扇子などが揃っています。

>>ODORI Companyさんのショップへ


踊り祭りの浅草

日舞、よさこい、だんじり等の踊り・祭り用品の通信販売を行っているお店です。半纏などの衣装や、鉢巻・帯などの小物、舞扇子などが揃っています。

>>踊り祭りの浅草さんのショップへ


かしす和装

法被や半纏などをはじめとした祭り用品の通販サイトです。よさこい用の舞扇子(演舞扇)も取り扱っておられます。

>>かしす和装さんのショップへ


きぬずれ

よさこい衣装、半纏、浴衣といったお祭り用品の専門店です。傘や鳴子、ハチマキ、舞扇子といった祭り・踊り関連の小物類も取り扱っています。

>>きぬずれさんのショップへ


キモノ仙臺屋

きもの、帯、和装小物の品揃えが充実している通販ショップです。踊り衣装関連コーナーの中に舞扇のコーナーがあります。

>>仙臺屋さんのショップへ


京扇堂(きょうせんどう)

創業1832年で、店舗は京都駅から北に約800mの場所にあります。祝儀扇、舞扇子、白扇、茶席扇、経扇などを扱っておられ、ネット通販での販売も行っておられます。

>>京扇堂さんのショップへ


くまがい

着物や浴衣(ゆかた)といった踊り衣装、踊り用品、祭り用品、和装小物などを扱っておられる通販サイトで、舞扇子も揃っています。

>>くまがいさんのショップへ


倉屋(くらや)

ミニ屏風や扇子をはじめとした工芸品などを製造しておられ、舞扇子も扱っておられます。

>>倉屋さんのショップへ


四季の衣裳 歳時記

お祭り用品、太鼓用品などを扱っている通信販売サイトで、各種の法被をメインに取り扱っておられます。法被以外の小物なども揃っていて、演舞扇子・よさこい舞扇も扱っておられます。

>>歳時記さんのショップへ


下八重商店(しもやえしょうてん)

日本舞踊や演劇、よさこい、お祭りなどの衣装、小道具、舞台化粧品を扱っておられ、舞扇子も揃っています。

>>下八重商店さんのショップへ


JAPAN-STYLE 庵句瑠

祭り装束やイベント衣装をはじめ、浴衣・着物など、粋で美しく楽しい催しを演出するためのアイテムを販売しておられます。踊り関連の小物も揃っており、踊り衣装のカテゴリーの中に舞扇の扱いがあります。

>>庵句瑠さんのショップへ


江戸前扇子 順扇堂(じゅんせんどう)

東京で創業50年の歴史を持つ扇子工房で、オンラインショップでの通信販売も行っておられます。あおぎ用の携帯扇子、祭り扇子、舞扇などを取り扱っておられます。

>>順扇堂さんのショップへ


末廣堂(すえひろどう)

創業1912年という伝統のある名古屋の扇子・うちわ屋さんです。各種の扇子、うちわを揃えておられ、舞扇子も扱っておられます。

>>末廣堂さんのショップへ


鈴木扇子店

滋賀県で近江扇子を製造・販売しておられる扇子屋さんで、ネットショップでの通信販売も行っておられます。取り扱っておられる扇子の種類は、舞扇子、お飾り扇子、夏扇子などとなっています。

>>鈴木扇子店さんのショップへ


扇子お誂え処 扇秀(せんしゅう)

江戸扇子の流れを汲む扇面絵師である天野扇秀(あまのせんしゅう)氏の手描き扇子を中心に扱っておられます。舞扇、中啓、持ち扇子、飾り扇子、お茶席扇子などの誂えを一本から依頼することができます。

>>扇秀さんのショップへ


扇亘(せんわた)

扇子職人さんによる舞扇子の製造直販ネットショップです。

>>扇亘さんのショップへ


きもの なかとみ

浜松の踊り用品専門店。日本舞踊の衣装をはじめ、かんざし・髪飾り、足袋、舞台化粧品、舞傘、舞扇などが揃っています。

>>なかとみさんのショップへ


中村屋(なかむらや)

扇子の製造・卸売を行っておられ、インターネットでの直販も行っておられます。舞踊・お祭り用の舞扇子をはじめ、飾り扇子、夏扇子などを扱っておられます。

>>中村屋さんのショップへ


nakaya-online(ナカヤオンライン)

東京・高円寺で創業50年の踊り衣裳専門店である中屋さんのオンライン通販サイトです。踊り着物、帯、踊り小道具、化粧品、阿波踊り衣装、よさこい衣裳など踊り用品が全般的に揃っているお店で、舞扇子も扱っておられます。

>>nakayaさんのショップへ


春吉(はるきち)

京都の工房で作られる鉄扇と舞扇子を専門に扱っておられ、インターネットでも通信販売をしておられます。

>>春吉さんのショップへ


平田照樹堂 歌舞伎ごのみ

大阪の舞踏用品専門店である平田照樹堂さんによるネットショップです。古典舞踊、新舞踊、剣詩舞、民謡舞踊、大衆演劇など、あらゆる日本舞踊の用品を扱っておられ、舞扇子も揃っています。

>>平田照樹堂さんのショップへ


ひろべ(廣部商事株式会社)

能楽・邦楽・吟詠・詩舞・剣舞・日舞・茶道・武道などの衣装、和装お稽古衣装を専門に扱っておられ、袴・紋付・舞扇などを通信販売で購入することができます。

>>ひろべさんのショップへ


舞扇堂(まいせんどう)

京都・祇園の扇子専門店。婦人用・紳士用の扇子や、舞扇子、飾り扇子、お茶席扇子、檜扇(ひおうぎ)、白檀扇子、投扇興などの扇子を製造・販売しておられ、インターネットでの通信販売も行っておられます。

>>舞扇堂さんのショップへ


万葉(まんよう)

東京・浅草にある扇専門店で、各種の扇子や、手拭い、和小物などを扱っておられます。また、ネット通販では、舞扇子、飾り扇、夏扇子などが注文可能となっています。

>>万葉さんのショップへ


役者ごのみ

大阪の船場に店舗を構える「浅草」さんによる大衆演劇の総合通販サイトです。舞台衣装をはじめ、小道具や化粧品などが揃っていて、小道具の中に舞扇子の扱いがあります。

>>役者ごのみさんのショップへ


和具屋(扇寿堂)

和具屋さんは、踊り用品と祭り用品の専門店である扇寿堂さんによるネット通販専門店です。お祭り、日本舞踊関連の品物を幅広く揃えておられ舞扇子も扱っておられます。

>>和具屋さんのショップへ


和好(わこう)

日本伝統のお祭りを盛り上げるためのアイテムの通信販売を行っておられます。半纏・よさこい衣装をはじめとしたお祭り用品全般を扱っておられ舞扇子も揃っています。

>>和好さんのショップへ


ワタラセ堂

祭りの衣装と和装小物の通販ショップです。舞踊用品も豊富に取り揃えておられ舞扇子も扱っておられます。

>>ワタラセ堂さんのショップへ


和のイベント屋

お祭り用品を扱っているネット通販の専門店です。祭り法被・半纏・太鼓衣装・長法被を本業としておられますが、舞扇子(演舞扇)も扱っておられます。

>>和のイベント屋さんのショップへ


和布久や 十久(わふくや とく)

時代が求める和装をテーマに、着物や帯、髪飾りなどを扱っておられます。また、風呂敷や草履、足袋、帯留め等の和装小物も揃っていて、舞扇も扱っておられます。

>>十久さんのショップへ


和物屋本舗

祭り用品から和の衣装まで揃う通販専門店です。鯉口シャツやダボシャツ、法被、腹掛け、股引き、演舞扇(舞扇)などを取り扱っておられます。

>>和物屋本舗さんのショップへ

 

関連記事

  1. 赤ボカシ金銀色紙
  2. 楽天ロゴ