扇子屋のラーメン記 ~「大豊」編~

この記事は1分で読めます

お酒を飲んだ後に何故だかどうしても食べたくなってしまう…ラーメンとはまさにそういうものであります。

楽しく飲んだ後はラーメンでシメ!っていうのが正しい酒ロードであると言えましょう。

 

今回は京都最大の歓楽街・木屋町のシメのラーメンの鉄板としてツワモノの飲人(のみんちゅ)達を支え続けている「大豊」に行ってきました。

木屋町にラーメン屋は数多く存在しまして、その中でも大豊と長浜ラーメンみよしが二大定番と思われますが、私個人的にはやはりこの大豊が好きですね。

(ちなみに比較的新しい店の「ずんどう」も好きです)

 

こちらのラーメンはシンプルな京都らしい醤油ラーメンです。

飲んで食べた後だというのにスルスル入ってくるこの感覚!

IMG_2315

味は結構濃い目なんですが、これがまた飲んだ後に食べるのが最高に美味しく感じるのです。

逆に、普通にシラフの状態で食べるとちょっと辛く感じます。(笑)

 

もちろん、ここで更にビールを飲むのも良しですし、腹が満たされたら気持ち新たに次の飲み屋さんに行くのもまた良しであります。

そして、やっぱりこういう飲み屋街にあるラーメン屋ってなんか独特の雰囲気でいいですよね。

本当に様々な客層で、それぞれの人間模様が観察できるというか…飲み屋街の縮図があるような気がします。んなことはないか笑

 

 

そんなわけで今回も大変おいしくいただきました!!

それではまた次回!

 

 

関連記事

  1. 楽天ロゴ