山武の特に華麗でもない休日

この記事は2分で読めます

すっかり季節は秋めいて参りました今日この頃でありますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

私はと言いますと、季節の変わり目に特に猛威を振るう自らの口内炎に悩ませられる日々でございます。

 

不摂生からくるビタミン不足等の栄養バランスの乱れが主な原因でしょうからそこを改善するだけなのですがそれがムズカシイ。。。

 

 

というわけで昨日の日曜日はお休みという事で、久しぶりに外食ランチをして参りました!

 

不摂生一直線の贅沢外食でございます!笑

 

昨日訪れたのは、烏丸通りの松原と高辻の間くらいを東にちょいと入ったところにあるオシャレなイタリアン「ラットンゾーロドーロ」さんです。

s-img_6135

 

因幡薬師のちょうど裏手あたりになりますね。しかしなんというか日本人にはなかなか奇抜なネーミングに感じますね。イタリア語でどういう意味なのかしら??

s-img_6128

(ちなみにこちらが因幡薬師です)

 

ランチのメニューもいろいろあったのですが、私は前菜盛り合わせ、パン、パスタ、デザート、コーヒーが付いた1,500円のコースをチョイス。価格的にはプチ贅沢ランチと言えるでしょう。

 

パスタは三種類から選べましてどれも魅力的でしたが、私は「海老と黒オリーブ、ケッパーのトマトソース」をセレクト。ちなみにパスタは+300円で大盛りにできます。

 

 

まず前菜の盛り合わせが運ばれて参りましたが、なかなかの種類の多さ!

s-img_6130

 

どれもアッサリながらちゃんと美味しさを感じる実に前菜らしい前菜ばかりでした。

 

前菜を食べている途中でパンが運ばれてきたのですがこれまた大サービスな量。3~4種類のパンだったと思うのですが、どれもかなりおいしかったです!

s-img_6131

(二人で行ったのでこのパンは二人前です。そして1~2個食べてます笑)

 

 

そして、ちょうど前菜を食べ終わった頃にタイミングよくパスタが登場。

 

私の大好きなニンニクが結構効いた最高のパスタでございました。

s-img_6132

 

ボリュームもかなりありまして、この大食漢の私もパンとパスタでかなりお腹いっぱいになりましたね!(大盛りにしなくてよかったです…笑)

 

この後のデザートもとっても美味しかったですし、最後のコーヒーまでしっかり楽しんで退店。

 

この内容で1,500円でしたらかなに値打ちあるゾ!?と思いました!

 

 

京都はラーメン、パン、イタリアンの文化が発達してるんですよってこの前聴いてたラジオのDJさんが言うてましたけど、それは間違いないですねっ!!

 

イタリアンのランチなど滅多にいかない私ですが、たまにはいいもんですな~!

 

 

といった感じの満足ランチタイムを過ごせた日曜日でございました。

 

また今週も頑張ってまいりましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事