もう桜が散ってしまうやないの

この記事は2分で読めます

ここ最近まるっきり桜の話題一色の当ブログでございますが…。

 

本当に桜が満開なのは一瞬ですね。

 

それだけに値打ちがあり人々を魅了するものなのかも知れませんが。

 

今年しっかり花見を敢行出来なかった私としては、今年は特に桜が散っていくのが寂しく感じますね。(笑)

 

 

昨日、白川疏水通りの桜はまさに満開でした!(少し散り始めてたけど)

s-IMG_3631

 

ここの桜も本当に見事ですね♪

 

s-IMG_3633

この細い水の流れと桜の組み合わせがなんともいいじゃあないですかっ!

 

 

こちらは出町柳の三角州付近で花見を楽しむ方々。

s-IMG_3638

 

 

鴨川沿いにずっと桜があってキレイです。

s-IMG_3639

 

私も左手のブルーシートの楽しそうな方々に交じりたかったです。(笑)

 

 

なんにせよ、また来年の桜も楽しみであります!

(今年もまだ今なら多分ギリギリ花見できるやろうけど笑)

 

そして桜が散ったならば早くもっと暖かくなって欲しいですね~。

 

 

そういえば今日、当店の軒下にツバメが来ているのを発見しました。

 

5~6年前から毎年ツバメが来て卵を産んで育てるようになったのです。

 

しかし毎年必ず孵化するとは限らないんですが。。

 

まあこれも私的に春を感じる出来事のひとつとして毎年楽しみにしているのです。

 

またこちらでもツバメの子育て奮闘記をお伝えしていきたいですね♪笑

 

 

それではまた!

 

=================================================
株式会社 山武扇舗
〒604-8073 京都市中京区六角通柳馬場東入ル大黒町70
TEL:075-221-2973 FAX:075-221-2972
web:https://www.yamatake-senpo.net/
=================================================

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事