山武日記2016年9月10日

この記事は2分で読めます

こんばんは。

 

風が秋を感じさせる涼しさを含んできた今日この頃とはいえまだまだ暑いですね。

 

 

今日はお昼に珍しく外でランチをしてきました。

 

カレー好きの方のなかでは有名なお店「スパイスチャンバー」さんでございます。

img_5744

 

場所は室町通りの綾小路を少し下がったところ、西側にございます。

img_5745

 

私は初の来訪でございました。

 

人気店ですので、いつもなかなかの行列ができているのですが、本日はだいぶマシでしたのでここぞとばかりに潜入!

 

カウンターだけの小さなお店です。

 

カレーのメニューは「キーマカレー(辛)」のみという潔さ。

 

私は大盛り(+200円)、チーズ乗せ(+100円)にコーヒー牛乳をセットしました。

(基本のカレーは1,000円です)

 

img_5746

一見大人しそうな見た目でございますが、これがかなり辛い!!

 

しかしこの辛さがどんどんスプーンを進め、とまらなくなります!

 

要するに、めちゃ辛いけどめちゃ美味しい!!という理想的なカレーの形態であるワケです。

 

基本的に辛いものは苦手なこの山武もついついアッという間に完食の美味しさでした!

 

食後に甘いコーヒー牛乳で辛さを中和させて満足!!

 

 

しかし、汗っかきの私、スパイス系と熱い物を食べた時の汗のかき方が半端ではございません。。

 

こういう時にこそ扇子の出番!(強引な話の持っていき方笑)

 

でも、夏ならクーラーが効いているのでまだしも、冬なんかは暖房がついていると辛い物熱い物食べた時は地獄と化するので、本当に扇子を一本かばんに忍ばせておくと便利なのですっ!!

 

汗っかきの貴方には飲食店に行かれる際はお扇子を激しくオススメ致します!

 

夏扇子(男性用)片面絹張り・鳥獣戯画ブルー

shinshi00158

詳細・ご購入はこちら

 

 

以上、強引なCMでございましたm(__)m(笑)

 

 

ごちそうさまでしたっ!!

 

 

関連記事