秋にもおすすめの夏扇子【婦人用編】

この記事は2分で読めます

まだまだ毎日暑い日が続いております。

 

まさに残暑厳しい時節でございます。

 

しかし、徐々に陽が落ちるのは早くなり、夜の風にわずかながら涼しさを感じるようにもなって参りました。

 

 

暦の上で秋になってきたならやはり秋らしい雰囲気のファッションに変わってくるように、お扇子も秋らしいものを使われてみてはいかがでしょうか。

 

しばらく残暑は続くので、まだまだお扇子を使う機会もあると思います。

 

 

そんなこれからの季節、秋の頃にもおすすめの夏扇子を紹介致します。

 

シックで深めのお色味のものが秋らしくておすすめです。

 

 

夏扇子(女性用)ピンクパール地 二段砂子

「夏扇子(女性用)ピンクパール地 二段砂子」の詳細・ご購入はこちら

 

 

夏扇子(女性用)パール地 二段砂子

「夏扇子(女性用)パール地 二段砂子」の詳細・ご購入はこちら

 

 

華美になり過ぎない地色にシンプルな砂子による柄が大人っぽく、まさに秋らしい雰囲気です。

 

こちらは黒染の骨ですが、焼煤竹のものもございます。こちらもひときわ上品な雰囲気に仕上がっております。

 

 

 

夏扇子(女性用)山武扇舗×米原康人(金彩扇子作家)紫檀

「夏扇子(女性用)山武扇舗×米原康人(金彩扇子作家)紫檀」の詳細・ご購入はこちら

 

 

夏扇子(女性用)山武扇舗×米原康人(金彩扇子作家)梅重ね

「夏扇子(女性用)山武扇舗×米原康人(金彩扇子作家)梅重ね」の詳細・ご購入はこちら

 

 

扇子作家・米原康人氏と共同制作した今年の新作夏扇子です。

 

こちらも落ち着いた色味のラインナップで、秋のファッションの際に使われてもとてもよく馴染むと思います。

 

こちらはペアで男性用もございます。

 

夏扇子(男性用)山武扇舗×米原康人(金彩扇子作家) 紺

 

夏扇子(男性用)山武扇舗×米原康人(金彩扇子作家)グレー

 

 

 

夏扇子(女性用)グリーン地 蝶

「夏扇子(女性用)グリーン地 蝶」の詳細・ご購入はこちら

 

 

夏扇子(女性用)桔梗・濃紫地

「夏扇子(女性用)桔梗・濃紫地」の詳細・ご購入はこちら

 

 

こういった濃いめのお色味のものも秋に使いやすい扇子と言えます。

 

デザインも控えめでシンプルなものが秋っぽいです。

 

 

 

夏扇子(女性用)本銀地 桔梗

「夏扇子(女性用)本銀地 桔梗」の詳細・ご購入はこちら

 

 

夏扇子(女性用)本銀地 萩

「夏扇子(女性用)本銀地 萩」の詳細・ご購入はこちら

 

「桔梗」に「萩」秋草の代表的なものとして連想される方も多いかと思います。

 

本銀地に煤竹の格調高い組み合わせはどの季節にもマッチしますが、これらの秋草柄は特に秋にオススメです。

 

 

—————————————————————

 

以上、秋にお使いになるのにおすすめの夏扇子を紹介させていただきました。

 

基本的に夏扇子は、どの季節に使われてもよいようなデザインになっていますが、ちょっと意識して季節にあった雰囲気のものをお選びいただきましたらオシャレ度も格段にアップします。

 

ぜひともこちらご参考のうえ、秋の扇子選びをお楽しみ下さい!

 

 

その他婦人用夏扇子一覧はこちら

山武扇舗婦人用夏扇子一覧

 

紳士用夏扇子はこちら

山武扇舗紳士用夏扇子一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 飾り扇子(カワホリ)金色地・宝船・壽