琳派誕生400年記念特別展覧会の影響スゴイです!

この記事は1分で読めます

ここ数日は随分と暖かい日が続いていますね。

昼間なんか暑いくらいでしたが、やはり私はこれくらいの気温の方が好きですね!

これからやってくる京都の底冷えの冬を想像してはちょっとテンション下がってます。(笑)

 

先ほど、職人さんの所へ行く途中で国立博物館を通ったのですが、車道は超渋滞、歩道も大混雑でした。

これはやはり先月から開催されている「琳派誕生400年記念特別展覧会 琳派 京を彩る」の影響ですなっ!

私も是非行きたいなと思ってるのですが、あの大混雑をみるとやや及び腰になってしまいますが。。

琳派の創始者である俵屋宗達はもともと扇子絵を描いていたといいますし、非常に興味深いので勇気を出して行きます!

 

うちの店の外のウインドウにこの前の銀杏の扇をディスプレイしました。

やはりこれイイ感じです♪

IMG_1961

下のは秋名菊の刺繍扇です。

秋の雰囲気がプンプンですね。

 

では皆様よい週末をお過ごし下さい♪

 

関連記事

  1. Amazon(アマゾン)のロゴ
  2. 飾り扇子(カワホリ)金色地・富嶽・松原
  3. 赤ボカシ金銀色紙