楽天で舞扇子を通販中のお店15件の一覧

この記事は3分で読めます

舞扇子(塗骨)白地くま取り・暫・助六

楽天の通販は便利ですが、商品の検索が使いにくいんですよね。

 

「舞扇子」と検索した場合も、商品がずらーっと表示されて、どんな店が出店しているのかわかりにくいですから。

 

そこで、今回は楽天で舞扇子を販売しているお店を一覧にまとめてみました。

 

お店ごとに商品一覧が見られて便利ですので、楽天で舞扇子を探す場合の参考にしてもらえればと思います。

 

ちなみに、当店「山武扇舗」は、楽天には出店していませんが、自社の通販サイトや、京都の店舗で舞扇子を販売していますので、よろしければそちらもご覧ください。

 

山武扇舗のネットショップはこちら

 

下記は、山武扇舗のネットショップで扱っている舞扇子の一覧です。

 

>>白竹の舞扇一覧はこちら

舞扇子(白竹)鳥ノ子地・色紙・朱

 

>>塗骨の舞扇一覧はこちら

舞扇子(塗骨)色地金波花丸・朱

 

>>煤竹の舞扇一覧はこちら

舞扇子(煤竹)砂子地・緑雲色紙

 

>>子供用の舞扇一覧はこちら

舞扇子(子供用)ピンク・朱ボカシ・色紙と砂子

当店の紹介はこれくらいにして、ここからは楽天に出店中のお店を紹介していきます。

 

掲載順は五十音順となっています。


浅草きもの市

きもの関連用品や踊り衣装、お祭り用品、舞台化粧品などを扱っておられ、踊り衣装のカテゴリーの中に舞扇子の取扱もあります。

>>浅草きもの市さんの楽天ショップへ


伊藤常(いとうつね)

創業明治44年。舞扇子、夏扇、飾り扇子、儀式扇子、白扇等を揃えた扇子専門。本店は京都の五条にあり、楽天でも通販を行っておられます。

>>伊藤常さんの楽天ショップへ


ODORI Company(オドリ・カンパニー)

踊り用品の通販ショップです。着物・舞踊関連商品・和装関連商品・扇子などを扱っておられます。扇子は、舞扇子や夏扇子などが揃っています。

>>ODORI Companyさんの楽天ショップへ


踊り祭りの浅草

日舞、よさこい、だんじり等の踊り・祭り用品の通信販売を行っている楽天ショップです。半纏などの衣装や、鉢巻・帯などの小物、舞扇子などが揃っています。

>>踊り祭りの浅草さんの楽天ショップへ


きぬずれ

よさこい衣装、半纏、浴衣といったお祭り用品の専門店です。傘や鳴子、ハチマキ、舞扇子といった祭り・踊り関連の小物類も取り扱っています。

>>きぬずれさんの楽天ショップへ


キモノ仙臺屋

きもの、帯、和装小物の品揃えが充実している通販ショップです。踊り衣装関連コーナーの中に舞扇のコーナーがあります。

>>仙臺屋さんの楽天ショップへ


下八重商店(しもやえしょうてん)

日本舞踊や演劇、よさこい、お祭りなどの衣装、小道具、舞台化粧品を扱っておられ、舞扇子も揃っています。

>>下八重商店さんの楽天ショップへ


JAPAN-STYLE 庵句瑠

祭り装束やイベント衣装をはじめ、浴衣・着物など、粋で美しく楽しい催しを演出するためのアイテムを販売しておられます。踊り関連の小物も揃っており、踊り衣装のカテゴリーの中に舞扇の扱いがあります。

>>庵句瑠さんの楽天ショップへ


末廣堂(すえひろどう)

創業1912年という伝統がある名古屋の扇子・うちわ屋さんです。舞扇子をはじめとした各種の扇子、うちわを揃えておられ、楽天のショップも運営されています。

>>末廣堂さんの楽天ショップへ


きもの なかとみ

浜松の踊り用品専門店。楽天にも出店しておられ、日本舞踊の衣装をはじめ、かんざし・髪飾り、足袋、舞台化粧品、舞傘、舞扇などが揃っています。

>>なかとみさんの楽天ショップへ


中村屋(なかむらや)

扇子の製造・卸売を行っておられ、楽天でのインターネット直販も行っておられます。舞踊・お祭り用の舞扇子をはじめ、飾り扇子、夏扇子などを扱っておられます。

>>中村屋さんの楽天ショップへ


平田照樹堂 歌舞伎ごのみ

大阪の舞踏用品専門店である平田照樹堂さんによる楽天ショップです。古典舞踊、新舞踊、剣詩舞、民謡舞踊、大衆演劇など、あらゆる日本舞踊の用品を扱っておられ、舞扇子も揃っています。

>>平田照樹堂さんの楽天ショップへ


舞扇堂(まいせんどう)

京都・祇園の扇子専門店。婦人用・紳士用の扇子や、舞扇子、飾り扇子、お茶席扇子、檜扇(ひおうぎ)、白檀扇子、投扇興などの扇子を製造・販売しておられ、楽天での通信販売も行っておられます。

>>舞扇堂さんの楽天ショップへ


和好(わこう)

日本伝統のお祭りを盛り上げるためのアイテムを通信販売しておられ、楽天にも出店しておられます。半纏・よさこい衣装をはじめとしたお祭り用品全般を扱っておられ舞扇子も揃っています。

>>和好さんの楽天ショップへ


和布久や 十久(わふくや とく)

時代が求める和装をテーマに、着物や帯、髪飾りなどを扱っておられます。また、風呂敷や草履、足袋、帯留め等の和装小物も揃っていて、舞扇も扱っておられます。

>>十久さんの楽天ショップへ


楽天に出店しておられて舞扇子の品揃えが充実しているお店は以上の15件でした。

 

ちなみに、楽天に出店されているお店に加えて、独自サイトで通販を行っているお店も含めた、舞扇子の通販サイト36件の一覧も公開していますので、よろしければそちらもご覧ください。

 

舞扇子の通販サイト36件の一覧

 

 

関連記事

  1. 飾り扇子・ゴールド地・青松
  2. 舞扇子(塗骨)褄紫金色紙
  3. 山武扇舗の外観
  4. 飾り扇子(カワホリ)金色地・宝船・壽